空き瓶

ARTICLE PAGE

緑茶とハーブのブレンド茶「KIRIN 晴れ茶」飲んでみた。

キリン 晴れ茶
★本日は空きペットボトル★
せかいのきっちんから はれちゃ


原材料名 緑茶(国産)・レモングラスエキス・ペパーミントエキス・ビタミンC・香料
内容量 500ml
製造者 キリンビバレッジ株式会社


濃い緑茶とさえるハーブで、気分晴れる
ギリシャのお母さんは、毎日の料理に、ハーブをまるで野菜のようにたっぷり入れて、家族をしゃきっと元気にします。
「緑茶とハーブのチカラで、冴えるお茶を作ろう!」
私たちは、ハーブの中でも特にリフレッシュできるレモングラス、ミント、ローズマリー、前向きな気分になれるゼラニウムを選んで、ハーブソースを作り、高温で淹れた濃い緑茶とブレンドしました。
しっかり濃い緑茶に、冴えるハーブが走り抜ける、絶妙な“香り”と“おいしさ”の「晴れ茶」できました!
冴える私になれるお茶、めしあがれ。

(ボトルボディより)



そんなにマニアックなわけじゃないけど、ハーブティーが意外と好きなので
緑茶とブレンドしたらどうなん?と気になって購入してみました。


おなじみ生協で。6本1セット。 
ペットボトルのお茶とか水って、冷やさずそのまま常温で飲むのが私の日常です。

ラベルを読んで買ったわけじゃないので、
ギリシャと関係がある飲み物とは思っていませんでした。

どっちかといったら、ハーブと言ったらタイとかベトナムとか
東南アジアを想像してました。


味はソフトめなハーブティー、って感じです。


でも「濃い」はずの緑茶の存在感、薄っっつ!です。
ほんとに緑茶入ってるの?というレベルですが、だからハーブがまろやかになってるのかも。


ミントやレモングラスのハーブが大丈夫な人にはオススメな
スッキリ手軽に飲めるお茶です。


でも、成分のなかの「ゼラニウム」っていうのがドーピング禁止薬物だから注意してね、
って元陸上選手の為末大さんがツイートしてました。

選手の皆さんは試合前5日間は摂取しないように、とのことなので注意ですね!


ドーピング禁止薬物とかコワイ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

っていうか、ハーブティーに「前向きな気分」いらないから!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
世界のキッチンキリン晴れ茶

Comments 0

Leave a reply