空き瓶

ARTICLE PAGE

限定出荷!どうせアレでしょ?科学の力でしょ?「サントリー 春いちごチューハイ」

サントリー 春いちごチューハイ
★本日の空き缶★
はるいちご ちゅーはい

原材料 いちご・スピリッツ・糖類・酸味料・香料・野菜色素・紅花色素・炭酸ガス含有
アルコール分 4%
容量 350ml
サントリースピリッツ㈱


栃木県和田農園で育てられたいちご(とちおとめ)を使用。
春の訪れを告げる、いちごの甘酸っぱいおいしさです。

(缶ボディより)




2月24日新発売のいちごチューハイです。
-196℃というチューハイのシリーズの限定バージョンですね。

果汁表記は無いので果汁0%?
ですが、いちご浸漬酒を使っているということです。



匂いもケミカルな香料だし
あきらかにいちごじゃない色合いの液体ですが…


サントリー 春いちごチューハイ


呑んだ感じが、なぜか潰した苺を食べている味わい!
えーーー! こりゃいちごだわー!



いちごの果肉とか入ってるとほんとにそれっぽいんですけどね。

でもあのいちごとかキウイのツブツブ感が苦手!っていう人、 けっこういますよね~。


わたしはレンコンの花のまんなかにあるツブツブは怖くて嫌いですが、
他のツブツブはおおむね大丈夫です!  むしろ好き。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
サントリー春いちごチューハイ

Comments 4

ヨッシィー

限定出荷 サントリー春いちご

十里さん
いちごのツブツブは苦手かな
レンコンの花の真ん中にあるツブツブは怖いと
書いてあるところで、笑ってしましました
同じように思う人がいるんだと

2015-03-19 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ky

No title

果物などの香料は似た香りを合成で作っているのでは無く
主成分と同じものを作って入れているので基本的に同じ香りです。
ただ本物には副成分が多種類含まれてるのでまったく同じ香りは
出せません。
バラ香料の本物が合成物よりはるかに高価なのはそういう理由
らしいです。

2015-03-19 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 限定出荷 サントリー春いちご

>ヨッシィーさん
いちごのツブツブもキウイの種も歯ごたえが好きです!

レンコンの穴は平気なのに、
花の真ん中にあるブツブツの集合体は鳥肌が立ちます!

なんなんでしょうねえ~

2015-03-20 (Fri) 12:27 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
>主成分と同じものを作って入れているので基本的に同じ香り

へえ~~~!
へえ~~~~~~~!!
そうだったんですか!

2015-03-20 (Fri) 12:31 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply