空き瓶

ARTICLE PAGE

ドンキでも売ってるらしいワンコインワイン。「ST.MICHEL TEMPRANILLO(サン・ミッシェル テンプラニーリョ)」

サン・ミッシェル テンプラニーリョ
★本日の空き瓶★
さん・みっしぇる てんぷらにーりょ


原産国 スペイン
容量 750ml
アルコール分 12%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社ドウシシャ


光沢のあるダークチェリーカラー。
スペインの伝統品種であるテンプラニーリョ100%から造られたこのワインは、木苺などの赤い果実とスパイスの力強く複雑なアロマが香ります。
コクのあるまろやかな果実味で、完熟のカシスを思わせる深みと肉厚なタンニンを持ち合わせています。
しっかりとした骨格を持った、フルーティでバランスの良いワインです。
バーベキュー、ハンバーグ、ミートソースのパスタやピザ、チーズなどに良く合います。
赤:辛口
飲み頃温度:16~18℃

(ボトルラベルより)



コネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!


ってことで、先日急に突然ワインの味が分かるようになりましたが
フィーバー期間はあっけなく終了した模様です。

木苺もカシスも分かりません!


だがしかし、
ややタンニン強めながらさっぱりグイグイ呑めるワインでした。


グイグイいけすぎて、あと5cmで空けそうになりましたが

ワインは2日に分けて呑む(ただしスパークリングはその限りでない)」

というマイルールのもと、グラスに入れちゃったワインをもう一回瓶に戻しました。
デキャンタージュみたいなものですね!




このワインは酒のディスカウント店で赤白で購入しましたが、
は以前呑みました。

ほかにもシラー、メルロー、シャルドネ、カベルネ・ソーヴィニヨンなど
色んな種類が出ているようです。


まあまずくはなかったので、
見かけたら買って損はないワンコインワインでした!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


ホットペッパーグルメ(SP)
関連記事
スポンサーサイト
サン・ミッシェルテンプラニーリョ

Comments 2

ky

No title

私が飲んでるワインは、チリボックスという1升箱1000円弱の
南米チリ製赤ワインです。
以前飲んでたメルシャンの倍くらい濃い味で、明らかにポリフェノール豊富です。
スペイン同様地中海性気候の日差しの強さのせいでしょうか?

2015-03-18 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
1升箱www
でも見てたら3Lワインとか普通みたいですね!

おいしいんだ~~~ 箱が冷蔵庫に入るのか心配ですが…

2015-03-19 (Thu) 12:51 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply