空き瓶

ARTICLE PAGE

一皮むけたランチ会合。「中華ダイニング四川厨房 横浜西口店」

先日仕事がらみのランチ会が、めずらしく横浜で開催されました。

いつもこういう会合はほとんど100%都内ですからね!1時間程度で行けるのはうれしい限りです。
(市内在住ですが中心部までは小一時間かかる)


場所は「中華ダイニング四川厨房 横浜西口店」。
本店は大船(鎌倉市)にあるようです。


で、ランチ会は何度か開催されていますが、夜の会合と違ってアッチの方がないわけですよ。
健全にごはん食べてお茶飲んで終わりですよ。


私としては昼の会合は全然オッケーですが、
実はそこのところが結構ストレスになっていましてね!
(電車に乗ってご飯食べに行くのに呑めない!というところ)


でもふと気付いてしまったんですね。

別に誰にも止められていないな と。


この店はランチタイム(11:00~18:00)だと、
生ビールとかチューハイ類が1杯200円台でした!(呑まない人はドリンクバー無料)

そしてランチタイム餃子も1皿200円…  これはやるしかないでしょう?!


っというわけで、ビーギョーでひとりランチ吞み会スタート!


四川厨房の坦々麺

そしていきなりシメの坦々麺。 呑んでいるのは緑茶ハイかウーロンハイか…。何杯めか…。
四川料理店の坦々麺だから期待したけど、それほど辛くなく、自分でラー油追加しました。

(無いけど)餃子もこぶりで食べやすかったです!

相変わらず写真撮り忘れ~の、これ1枚っきりです。


いや~ 昼ビールウメーーー!です。

家でやってもうまいのに、外でやると格別ですね!

 
っというわけで、ランチ会でも呑んじゃっていいんだ~!と、一皮むけた会合となりました。


今回の参加者の中で昼から呑んだのは私一人ですが、
他の人はもともと呑めないとか、ニガテとかの人が多かったからのようです。

呑める人もいましたが、このあと仕事だったりとかね!

結局ひとり呑みとなりましたが 別にさみしくなんかないね!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


ぐるなびネット予約
関連記事
スポンサーサイト
中華ダイニング四川厨房ランチ会

Comments 2

ky

No title

死んだ父は休みは朝から飲んでました、仕事をやめたら毎日でした。
私も酒は日が高いうちは飲まない、なんてまったく無視してます。

2015-03-14 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
朝からはさすがに正月とか、旅行行ったときとかですかねえ…
しかもお父さん毎日ですか?!

でもそれまでがんばって仕事してたんでしょうからね!
人に迷惑かけなければオッケーと思います。

自分ルールでは休みの日は昼酒可にしています!

2015-03-15 (Sun) 14:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply