空き瓶

ARTICLE PAGE

アルコールセンサー稼働せず…「サントリー The O.N.E(ザ・ワン)ドライチューハイ レモン」

サントリー ザ・ワン レモン
★本日の空き缶★
ざ・わん


原材料名 レモン・スピリッツ・糖類・酸味料・香料・酸化防止剤(ビタミンC)・炭酸ガス含有
アルコール分 1%
容量 350ml
サントリースピリッツ㈱
果汁2%



3月10日から全国で発売されている新商品「ザ・ワン」です。


1%ぉ~~~? と思い、いったんは素通りしたのですが
やっぱり世界の要望に答え試してみようと思い、購入してみました。 


レモンとグレープフルーツがありましたが、あえてレモンのみで。


昼酒ですよ昼酒。 アルコール度数1%の酒なんて、いつ呑めと?


サントリー ザ・ワン レモン


「ワン」っていうと思いだされたのが、大昔に発売されて
あっという間に無くなった、1分でできるカップめん。 なんだっけ。

ザ・タイガースがCMやってたような…



かすかにくらい感じられるかと思いましたが、 
私のアルコールセンサーは稼働しませんでした。

せめて2%ないと全然分からないかも。 ただのレモン味強めのサイダーです。


っていうか誰がこういうものを必要としているのか?

1%の酒を無理に呑むくらいなら、ノンアルコールでいいんじゃ?という感じです。
キリンレモンでも飲んでればいいじゃん!


確かに酔いが翌日に残るのは気になるけど、 まったくアルコール感を感じない酒ってどうよ?
と大疑問な1本でした。



炭酸入りレモンジュースとしては好みの味でおいしい。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サントリーザ・ワンレモン

Comments 4

まつ

No title

焼酎やウイスキー割るのに使うのが、、、、。笑

2015-03-13 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

温卵

No title

CMを見て「どうして作ったんだろう」とずっと疑問でしたが
十里さんがされた通り
運転さえしないのなら昼間に飲んでも良いと今更気付かされ
何気に目からウロコでした(笑)
今度こっそり試してみます

2015-03-13 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
いっそのことウオツカかジンを追加してやろうかと思いましたよ。
両方無かったんですけれども!

2015-03-14 (Sat) 13:20 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>温卵さん
アルコール感を全く感じない酒を呑んで何が楽しいのかサッパリ。
昼呑んでも夜呑んでもちっとも酔いのきざしもありません!

私の中でジュース認定。
っていうか、アルコール感知器で出るのかどうかも疑問。

2015-03-14 (Sat) 13:24 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply