空き瓶

ARTICLE PAGE

限定出荷!サントリー「桜さくらんぼチューハイ」

桜さくらんぼチューハイ
★本日の空き缶★
さくらさくらんぼちゅーはい


原材料名 佐藤錦(さくらんぼ)・桜リキュール・スピリッツ・糖類・酸味料・香料・野菜色素・紅花色素・炭酸ガス含有
アルコール分 4%
容量 350ml
販売元 サントリースピリッツ㈱


山形県水晶果汁倶楽部で育てられたさくらんぼ(佐藤錦)を使用。
桜リキュールとさくらんぼの華やかで甘酸っぱいおいしさです。

(缶ボディより)




単に「さくらんぼチューハイ」かと思ったら(目がかすむわ~~~)
「桜さくらんぼチューハイ」でした。 韻を踏んでる感じ?


写真撮ってませんが、液体には薄いピンクの色がついていました。

サクランボ大好きで、佐藤錦やアメリカンチェリーを
ひとりでひと箱食べる人間としては、 サクランボ味にはうるさいですよ!



確かにさくらんぼ(リキュール)味だけど、さくらんぼではないですね~
どっちかといったら、あんこ抜きの桜もち風ですね~  ケミカルですね~~~

っていうかさくらんぼを飲みものにするのは、かなり難しそうな気がする。


食べると「これこれ!この味!」と思うけど
飲みものにしたイメージがわかない…。  

そうだ、ことしはミキサーでジュースにしてみようか…?
(種があるからめんどくさいな…)




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
桜さくらんぼチューハイ

Comments 0

Leave a reply