空き瓶

ARTICLE PAGE

なぜそんなに人気が無いのか。「月桂冠 ほろどけ にごりりんご」

月桂冠 ほろどけ にごりりんご
★本日の空き瓶★
ほろどけ にごりりんご


アルコール分 3%
原材料名 清酒・りんご・糖類・調味料・香料・フラボノイド色素
200ml
月桂冠株式会社F
果汁5%


日本酒のもろみを荒ごししたにごり酒と青森県産りんご果汁がとけあったお酒。
にごり酒のやさしい風味とりんごの甘酸っぱさが特徴。

(ボトルラベルより)




酒のディスカウント店に仕入れに行ったら、ジュースよりも安く売られていました。
税込で100円以下です。

まるでジュースのような外観ですが、日本酒コーナーにありました。


月桂冠のホームページで見て見ると、9月~3月の期間限定品みたいです。

ほかに姉妹品として、「ほろどけ 巨峰」「ほろどけ もも」も存在するもよう。

あら、巨峰も桃もおいしそうでないの?


月桂冠 ほろどけ にごりりんご

おつまみはカンパンですよ~~~
あと2缶ありますからね~~~

TVはなんだろ? 最近見かける、よくわからないタイヤのCMかな?



「にごりりんご」ですが、【よく振って呑め】と書いてあるとおり、
結構リンゴ成分が沈殿していました。

まったく酸っぱくはないけど、白濁したリンゴジュースみたいでおいしいです!

日本酒のにごり酒とリンゴジュースって相性がいいなあ~~~
と思えるお酒でした! ますます巨峰と桃を手に入れたくなりました。



おいしいのに、なんでたたき売りされていたのか分かりません!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
月桂冠ほろどけにごりりんご

Comments 2

エム

げひーーーっ!

知らなかった… こっちがメインブログだったのか!
つか長いこと毎日更新!! どんだけ~~~~(酒好きー)
あわわーーーん、あたしそんな呑めないのよ~(見かけ倒しー。わわわわわー♪)。
しかしこちらを見て呑んべなブロガー女子二人が即頭に浮かんだ!
オフ会したらすげー盛り上がりそう~。
酒と猫と女おやじ。

2015-03-10 (Tue) 05:59 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: げひーーーっ!

>エムさん
フフフ 来たわね!
そうよ、こっちがメインよ! っていうか始めたのはたしか猫ブログが先よ!
猫の方も毎日更新だったけど、いつしか隔日更新に…
あんなに手抜きなのに…

ちょっと待った。「女おやじ」ってナニ?!

2015-03-10 (Tue) 16:46 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply