空き瓶

ARTICLE PAGE

投げ売りされてた「オー・ザック アヒージョ味」を食す。

アヒージョっていうのはオイル煮のことですが、
私はこれが大好きなので 週2回は作って食べてます! トースターで作れば簡単だし。


なものだから、楽天マートでセール品として投げ売りされてたので
つい購入してしまいました。

ふつう1個いくらくらいで売られてるんだろ。
私が購入した値段は60円くらいだったかな?


オー・ザック アヒージョ味


ハウス食品のホームページを見ると、2014年11月3日に発売されたばかりみたい。
それがもうこの世に存在していないっぽいですね! 秋の限定だったのかな?

それとも… 失敗 ってこと?


2月の16日からは「海老のマヨネーズ焼き味」を販売しているもよう。
だが見当たらない。



「オー・ザック」と言えばうす焼きのポテトチップを膨らませたような感じで
バリッバリっと言う感じの歯ごたえです。  久しぶりに食べました。


オー・ザック アヒージョ味


アヒージョ… といえば確かにアヒージョっぽいかな?

オリーブオイルとガーリックの味がすれば
とりあえずアヒージョっぽくなります。


でもこのアヒージョ味は香料のしわざらしい。(ハウスの商品ページに書いてあった。)



うーーーーん  しょっぱい!
しょっぱすぎる! (西の方の人はカライというのかな?)


お酒のつまみにちょこっとならいいけど、 何枚も食べるとしょっぱすぎて体に悪そう。
っていうかそんなに立て続けに食べられない。


風味はそれっぽくていいけど、これも香料のしわざだというし…


私はコイケヤの「のり塩」の方がいいな!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
オー・ザックアヒージョ味

Comments 4

ky

No title

>>西の方の人はカライというのかな?

私はひとつの言葉に複数の意味があるのが嫌いです。
呼び方が昔と変わってる物が増えてますが、私は
子供の頃言ってた呼び方は変えません。
自転車が趣味なんですが、バイクとは絶対言いません。
以前はオートバイが趣味だったので余計そうなのかも。
以上ひとにはどうでもいいこと書いてすみませんでした。

2015-03-02 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
ズボンをパンツというのに抵抗がありました。

バイクは、私の中ではエンジンが付いているものがバイクです!
(自動二輪免許あり)

2015-03-03 (Tue) 19:06 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

二輪免許お持ちですか。
私はMB50、Z250LTD、NV400、VT250と乗り継いで止めました。
今も乗りたい気持ちはありますが、乗り物は移動四輪、趣味自転車
で整理しました。

2015-03-03 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
私はCBX125で終了しました。
当時はフルカウルものがカッコイイと思ってたけど
今は骨組みごつごつ感あるアメリカンなのがいいです。

車を買ったあとはなかなか乗らなくなり、友人にゆずりました。
見てるとまた欲しくなりますけどね!

2015-03-04 (Wed) 12:12 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply