空き瓶

ARTICLE PAGE

マルちゃんの記憶薄れる…「沖縄限定販売 明星 沖縄そば」

2,3カ月前に「まるちゃん 沖縄そば」を実食し、
明星にも同じような商品があるのを発見したので、現地にオーダーしておきました。


明星 沖縄そば

「かつお昆布だし ソーキ味」。
マルちゃんは「かつおとソーキ味」でした。

そして明星が横書き、マルちゃんが縦書きの商品名です。


どっちも熱湯5分。
麺はやっぱり赤いきつねみたいな、やや幅広麺です。


っていうかこのカップめん、封あける前から口がちょこっとあいてたんですけど!!

外装フィルムは多分無傷だったと思うけど、カップのふたが
剥がし口のところが、数ミリあきっぱなしになってました。 中からいろいろこぼれてます。


オイオイオイオイ、 食べても大丈夫かね?!
と思って、

ナニか湧いてないか 
ナニか絡まってないか 
ナニか混入してないか

麺をとりだして、裏表よ~~~く観察しましたが、大丈夫なようでした。


明星 沖縄そば

この潔いとも言えるそっけなさ。

ねぎと、色の変な紅ショウガと、ベーコンみたいなソーキ風の乾燥肉が1枚。
以上。


ちなみにマルちゃんはこうでした。

マルちゃん 沖縄そば

微妙だけど、マルちゃんの方が具は多い。 紅ショウガの色も普通。


でも明星の沖縄そばは、麺がやたらもっちもちしてました! 
麺は(あんまり覚えてないけど)明星の方が美味しいと思います。



でも「沖縄そばだし」さえあれば、
麺がなんでも沖縄そばになりそうです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
明星沖縄そば

Comments 0

Leave a reply