空き瓶

ARTICLE PAGE

サントリー「こくしぼり グレープフルーツのチューハイ」は

サントリー こくしぼり グレープフルーツ
★本日の空き缶★
こくしぼり ぐれーぷふるーつのちゅーはい


原材料名 グレープフルーツ・スピリッツ・グレープフルーツ浸漬酒・香料・炭酸ガス含有
アルコール分 5%
容量 350ml
販売元 サントリースピリッツ㈱
果汁28%


果皮を漬け込んだお酒にたっぷりの果汁をあわせ、グレープフルーツ本来の旨みと苦味を引き出しました。
ひと手間のこだわりによる、風味豊かな“こく”をお楽しみください。

(缶ボディより)



最近やっと「こくしぼり」のCMを見かけるようになりました。
2パターンくらい見たかな?

果物を漬けこんでるシーンはおいしそうなんですけどね!



さーて 今回はグレープフルーツです。

キリンの「本搾り グレープフルーツ」にかぶせて来ているからか、
果汁のパーセンテージもいっしょです。

お味の方はですねえ…



オレンジは超絶微妙でしたが、グレープフルーツはキリンの勝ち!個人的に。

サントリーの方が若干甘く、そして薄い気がしました。


甘くないチューハイ好みならキリン本搾りを、
ちょっと甘い方がいいならサントリーこくしぼりを、 という感じですかね~。

おなかタプタプになりますが 2本呑みくらべてみると違いがよく分かります。



そんなに味わいに差は無いですが…
「こくしぼり」のほうがちょこっと安いんですよね~



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サントリーこくしぼりグレープフルーツ

Comments 0

Leave a reply