空き瓶

ARTICLE PAGE

絶対見覚えあると思っていたのに…。「黒白波 新酒 2014年」

黒白波 新酒 2014年
★本日の空き瓶★
くろしらなみ しんしゅ 2014


原材料 さつまいも(鹿児島県産)・米麹(国内産米)
アルコール分 25度
容量 900ml
薩摩酒造株式会社


黒白波 新酒 「平成二十六年度醸」

芋焼酎は本格焼酎の中でも特に旨味があり、ふくよかな味わいを特徴としています。
この芋焼酎の醍醐味をふんだんに味わえるのができたて、蒸留したての「新酒」です。
この時期だけの、この味をお楽しみください。

(ボトルラベルより)




絶対見覚えあったから、毎年買っているような気がしていましたが
前回はこれでした。

白波 新酒


黒じゃない白波の新酒でしたね~。

今回の黒白波の新酒は、去年買った焼酎ヌーボーです。



たしか11月12月くらいに発売されたものだったから
もしかしたら意外と残っているかもしれません。



ワインのヌーボーは薄かったりなんだり、当たり外れがあるけど
焼酎の新酒はおいしいな~~~ 味が薄いなんてことは無いですからね!


っていうか白波はどれでもたいてい美味しいな~~~



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
黒白波新酒2014年

Comments 2

まつ

No title

そうか、焼酎の新酒が出てたか。
全くノーマークだった。
ってかマークしてても財布が、、、、。爆
ストック焼酎消費期間だから買わないですけどね。笑

2015-02-16 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
ストック酒があるのがうらやましい。
もう仕入れに行かないと、何もかも無いぃぃぃ~~~

2015-02-17 (Tue) 12:25 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply