空き瓶

ARTICLE PAGE

ねっちりコラーゲン。「骨なし炙りてびち」

流行りの?缶づめグルメです。

沖縄みやげで「沖縄宝島」というブランドなのかな?
販売者は㈱沖縄物産企業連合K10というところになっています。

沖縄みやげ 骨なし炙りてびち


5年古酒の泡盛を使って、保存料・化学調味料は不使用です。


ちなみに「てびち」とは豚足の事です。


香ばしく炙ったぷるぷる食感の骨なしてびち(豚足)を甘辛しょうゆダレで味付け

(外箱より)



このままでもおいしい、って書いてありますが
煮こごりとか苦手なので 出来れば温めてとろっとした感じにしたい。


沖縄みやげ 骨なし炙りてびち


温め方はそのままフライパンか、容器ごと湯せんか皿に移してレンジ。

フライパンで焼き直した方が香ばしいかな?
と思ってフライパン調理してみました。


沖縄みやげ 骨なし炙りてびち

かたまりと見せかけて、温めると細分化します。


沖縄みやげ 骨なし炙りてびち


甘じょっぱい味が濃いですね~~~ つまみでそのままだとしょっぱいかも。
ご飯にのせたらいいおかずになりそう。

フライパンごと食卓へ出しましたが、冬のせいかすぐゼラチンが固まってきます。
ゼリーは好きだけど、動物性のゼラチンはあんまり得意ではないです!


コラーゲンは間違いなくたっぷりありそう…

私はもっと肉の部分が多い方がいいな。 でも豚足だからもともとそんなに肉はないか。



というわけで、この他にも「島つまみシリーズ」があるようですが
「炙りてびち」はしょっぱすぎてイマイチでした! 


なんかアレンジすれば美味しいかも。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
骨なし炙りてびち

Comments 0

Leave a reply