空き瓶

ARTICLE PAGE

勝手に呑み比べ。季節のりんごシリーズ「TaKaRa おいしいチューハイ りんご」

タカラ おいしいチューハイ りんご
★本日の空き缶★
おいしいちゅーはい りんご


容量 350ml
原材料 りんご果汁・スピリッツ・香料・酸味料・甘味料(スクラロース・アセスルファムK)
アルコール分 3%
果汁50%
宝酒造株式会社



宝酒造オンラインショップにはありませんでしたが、
楽天とAmazonとYahoo!ではまだちょっと売ってました。

2014年12月22日発売の期間限定品です。

2007年から発売しているようですが、パッケージをリニューアルしたとのこと。


このシリーズは「ぶどう」とか「オレンジ」とか「洋ナシ」とかあるみたいです。



果汁50%も入っているせいか、私の嫌いなアセスルファムKのいや~な甘さが
それほど感じられませんでした。


アルコール度数も3%ぽっちなので、酒呑んでる感じはしませんが
弱い人で甘いお酒が好きな人には良さそうです。

タカラ おいしいチューハイ りんご


リンゴジュース感は「本搾り りんご」の方が圧倒的ですが
タカラのりんごもまあまあいい線いってます。

本搾り りんご
本搾りはこの濃さ。


同じ果汁50%でも、人工甘味料と天然果汁のみの甘さだとこういう違いがあるのか~と
良く分かる呑み比べ商品です。

本搾りの方がアルコール度数も4%でちょっと上。



季節のりんごもこれで出そろったかな~~~?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


宝酒造の通販限定商品がみつかる!
関連記事
スポンサーサイト
タカラおいしいチューハイりんご

Comments 0

Leave a reply