空き瓶

ARTICLE PAGE

本日のランチ。海上自衛隊カレーシリーズその2。「護衛艦ひゅうがカレー」

選ぶ基準は賞味期限の早い順。

海上自衛隊カレーシリーズ 護衛艦ひゅうがカレー


とはいっても、 2016年の賞味期限なのでまだまだ先ですが
我が家のカレー予備軍の中で、今日現在一番賞味期限の早いカレーです。

海上自衛隊カレーシリーズ 3個セット
残すは砕氷船「しらせ」のみ。

前回の「きりしま」が、私基準の甘口だったので 
今回の「ひゅうが」も甘かったらヤダなー もしかして護衛艦カレーシリーズ全部甘いのかなー 
などと心配しておりました。


海上自衛隊カレーシリーズ 護衛艦ひゅうがカレー

肉。  バラバラになってるけどビーフ。かたくてモソモソしてて美味しくない。 
レトルトカレーのビーフってだいたいこんな感じ。(今まで唯一「銀座カリー」は違った。)


海上自衛隊カレーシリーズ 護衛艦ひゅうがカレー 海上自衛隊カレーシリーズ 護衛艦ひゅうがカレー

にんじん、じゃがいも。 きりしまとほとんど同じ形状。 2個ずつなのも一緒。


海上自衛隊カレーシリーズ 護衛艦ひゅうがカレー

「きりしま」よりちょっと色が濃いかな? 気のせいかな?

味は、ひとくち目に甘さが来て
「やっぱりこれも甘口か!」と思いましたが  すぐそのあとピリリと辛さがやってきました。

騒ぐほどじゃないけど割と辛口です!  ご飯は雑穀ましましです。


肉は美味しくないけど「ひゅうが」カレーはなかなか美味しかったです!
やっぱり全体的におうちカレーテイスト。


牛乳と醤油が隠し味だそうです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


海上自衛隊カレー ひゅうが 辛口 ビーフカレー 1人前 230g 海上自衛隊カレーシリーズ

関連記事
スポンサーサイト
護衛艦ひゅうがカレー

Comments 2

ky

No title

レトルトカレーの製造ラインをテレビで見たことがありますが
カレーを先に容器に入れた後、具を別々に入れるので
具の種類別量が一定になるらしいです。
缶詰も多分同じだと思いますが、肉がパサパサなのは
充填後加熱加圧するためその後の時間経過でそうなって
しまうのでしょう。
安いのは肉自体入ってるのかどうかよくわからないから
問題ないのかも知れませんが、こういう高級品は
それが目立ってしまう、ということがあるかも知れません。
私はコンビーフが好きなせいか、レトルトカレーのパサパサ肉
は嫌いではありません。

2015-02-13 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
どの缶詰もきっちりにんじんジャガイモが2個ずつ、ってすごいですよね。
工場見学って楽しいです!

レトルトカレーの肉はパサパサ、というイメージがあるので
選ぶときはだいたいチキンかひらひらポークにしています。
かたまりだとビーフみたいにパサパサしてそうですからね!

2015-02-14 (Sat) 11:43 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply