空き瓶

ARTICLE PAGE

「ラガー」と言えばキリン?こっちのラガーは現存する日本最古のビールブランド「サッポロラガービール」

サッポロラガー 限定赤星缶
★本日の空き缶★
さっぽろらがーびーる


原材料 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール分 5%
内容量 350ml
サッポロビール株式会社



数量限定の「サッポロラガービール」、通称:赤星の缶ビールです。

赤星は大びんと中瓶しか無くて、しかもほとんどそこらへんで販売しているのは見かけません。
業務用として一部で流通しているだけっぽいです。


今回数量限定で2014年12月23日から、
全国の主要なコンビニエンスストアのみで発売されました。


個人的に色々添加しているビールは好みでは無いですが、
こんな感じの苦み走ったしっかりした味わいにするには

コーンとか米とかスターチとかがいるのかもしれません。



サッポロラガー 限定赤星缶

キリンのラガーと比べると、苦味のキリン、味わいのサッポロって言う感じですかね~

でも両方いっぺんに呑みくらべてないので、
思い出の中の味を再現しての(←あてにならない)カンです!


まあそういうわけで、呑み比べのチャンスなので
気になる人はコンビニで探してみてください!



ところで昨日豆食べましたか?豆。

私は大豆好きなので、年齢分+1食べることは苦にならないですが
だいぶ前から数えるのが苦になってきてます。


今回も3回は数え直しました!


福豆2015




明日はまた関東に大雪が降るっぽいですねえ~
ネットでニュータイプのスコップを購入したけど間に合わなそう。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
サッポロラガー限定赤缶

Comments 6

ヨッシィー

「ラガー」と言えばキリン?

十里さんへ
「キリンのラガーと比べると、苦味のキリン、味わいのサッポロって言う
感じですかね~」

て言う気持ちよく解ります
でも、最近は第3のビールが多いですけど

節分のお豆 食べましたよ
年齢の数の豆が1回では食べられなくなってきました(笑)

2015-02-05 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: 「ラガー」と言えばキリン?

>ヨッシィーさん
私は大豆好きなので、多分80粒くらいなら一気に食べられると思います!
のどに詰まりそうな感じはありますが…

1回では食べられなくなっても、ちゃんとノルマはこなしているんですね?w

2015-02-05 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ky

No title

出身の北海道では家親戚飲食店のビールはほとんどがサッポロでした。
生が出てからラガー(赤ラベルと呼んでたような)はほとんど見なくなりました。
今はビール自体飲むことが無くなりましたが。
(発泡酒もほぼ無くなりウィスキー他蒸留酒がほとんど)

2015-02-05 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
北海道出身なんですね!
やっぱり北海道と言えばサッポロなんですね~~~

私もサッポロは、サントリーと同じくらいハズレ商品が少ないので好きです!

今は限定品でも手に入れることが出来るようになって
うれしいですね~

2015-02-06 (Fri) 11:47 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

父親はほとんどウィスキーは飲まなかったのですが、日曜の午後にテレビで見てたジャンプの中継で、選手が「ニッカウヰスキー」所属が多かったのを鮮明に覚えています。
札幌オリンピックで金メダルを獲った笠谷選手もそうでした。
初めて飲んだウィスキーは、多分叔父さんが香港で買ってきたジョニ黒です(何歳だったかはあえて言いませんが)

2015-02-06 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: No title

>kyさん
ニッカもアサヒに取り込まれてしまって残念ですね~~~
もう少し頑張れば、マッサン効果でどうにかなったかもしれなかったり。

昔の洋酒は円安でバカ高でしたね。
今ウイスキーが1本1000円くらいで買えるのが信じられません!

2015-02-07 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply