空き瓶

ARTICLE PAGE

堅いものはダメ~ 刺激物もダメ~ もちろん酒もダメ~~~の翌日。「サンタ・ヘレナ アルパカ カベルネ・メルロー」

アルパカ 2014
★本日の空き瓶★
あるぱか


容量 750ml
輸入業者及び引取先 アサヒビール株式会社
アルコール分 13.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)


チリの名門サンタ・ヘレナ社がお届けする高品質ワイン「アルパカ」。
やわらかな渋みとまろやかなコクのバランスがとれた味わいです。

ミディアムボディ
飲み頃温度:14~17度(軽く冷やして 又は 常温で)

(ボトルラベルより)




キメ手はボトルネックの「極旨ワイングランプリ第3位」です。

月刊誌「一個人」の企画で「1500円以下の赤・白」の赤部門ということですが、
確か600円くらいだったかな?

家で一人で呑むワインに、1000円以上かけることは滅多にないですねえ~。
どうせうまいかマズイかくらいしかわからないし!

アルパカ 2014

カベルネ・メルローのせいか、渋味は穏やかで
最後の晩餐(1日前)に呑んで半分残ったやつを昨日呑んだのですが、

酸っぱくなったりすることもなく、おいしく呑めました。



さすがに手術当日は休肝日でしたが、翌日は呑んじゃいました!
残してたワインが心配で。


しかも刺激物ダメ!って言われてたのに 我慢ならずにタバスコなどを…
NO タバスコ NO LIFE

堅いものはまだちょっと… ですが、かっぱえびせんは食べてみました。

おかしいな~… 痛くて食欲なくて、4キロくらい体重落ちる予定だったんだけど…



まあ今日はだいたいイイ感じです! 

血の味も無くなったし、痛いのは骨とか縫ったキズとか言うよりも
麻酔のときの注射のあとですね。 これはあと数日続きそうです。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
アルパカ2014

Comments 0

Leave a reply