空き瓶

ARTICLE PAGE

季節のりんご呑み比べ。本日は期間限定「BACARDI SUPERIOR APPLE MOJITO(アップル・モヒート)」

バカルディ アップルモヒート
★本日は空き缶★
ばかるでぃ あっぷる もひーと


原材料 ラム・糖類・酸味料・香料・酸化防止剤(ローズマリー抽出物)・カラメル色素
アルコール分 6%
内容量 350ml
サッポロビール株式会社
無果汁


コウモリをロゴに使用したラム「バカルディ」は1862年の創立以来、スムースなフレーバーと高い品質で多くのバーテンダーから絶大な信頼を集めています。

さわやかなモヒートに甘酸っぱいアップルフレーバー登場

(缶ボディより)




気付けば季節の「りんごモノ」がいくつか出ていました。


まずはリタ・ハイボールを第1弾にするとして
本日は「バカルディ アップル モヒート」。


モヒートはミントの葉っぱをつぶしたのに、
ライムとシロップとラムとソーダを入れて作るんですが、

呑むまで「モヒート」って書いてあるのに全然気づきませんでした。

ただのラムで作ったりんごチューハイと思ってたら、予想外にモヒートで
「青くさっ!」 となりました。


甘さは控えめで、アルコール度数が意外と高め。
ただしリンゴは匂いだけな感じ。  さすが無果汁。


モヒートのりんご入り、と最初からわかってれば違和感無かったはず。

でもモヒートとリンゴは合わない気がする…。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
バカルディアップルモヒート

Comments 2

まつ

No title

バカルディは呑んでませんが、リタは呑みました。
リタはストライクでした。
ニッカのアップルワインを炭酸で割るとリタに成るのかと企んでますが、、、、。笑
バカルディも見つけたら呑んでみます。

2015-01-24 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
http://beer.asahishop.net/whisky/tk_apple/index.php

アサヒのホームページにもあるので、
たぶんアップルワインのソーダ割りで、リタハイボールに近くなるんじゃないでしょうか?!

バカルディのアップルモヒートは青臭いので用心してください。

2015-01-25 (Sun) 14:06 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply