空き瓶

ARTICLE PAGE

近くにココイチがないのでお取り寄せ。

休肝日が増加したせいか、なかなか酒びんが空きません。

3日後に、途中で死んじゃいそうになって先月中止になった手術の再手術があるので、
思い残しが無いよう、今日から3日間は休肝日なしで行きます!


そんな今日は生協の宅配「おうちコープ」でお取り寄せしたココイチです。

ココイチは車で10キロくらい走ればお店があるのですが、
今のわたくしに往復20キロかけてカレーを食べに行く元気はありません…。

食べるならレトルトか缶詰にします…  引きこもりです…



まあ今回はカレーと言っても「カレービーフン」です! お店にはあるのカシラ?

2個1セットで400円くらいだったかな?


ココイチ カレービーフン


冷凍ビーフンも、冷凍麺の中では当たり外れが少ないです。


ココイチ カレービーフン

思い残しが無いよう昼ビール付き。 ほぐすと結構増えます。


これだけじゃさみしいので、コロッケと唐揚げを二個追加おつまみで。


最近の冷凍麺は、開封しなくても袋ごとチン出来るのが増えました。



ココイチ(coco壱番屋)のカレービーフンは、 具はさみしいものがありましたが
味や歯ごたえはまあまあ。 ビールのおつまみにもいいですね!

ビーフンだから紅ショウガを乗せるか迷ったけど、
でもカレーだし福神漬け? と悩んだ末どっちも乗せませんでした。


「おうちコープ」ではビーフンの他に、ココイチのチーズ入りカレープラフとかも出たりするので
お値段次第で時々購入してます。

チーズ入りカレーピラフ美味しいです!


…でも肝心の「ココイチのカレー」は見かけないかな…?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ココイチ,coco壱番屋,カレー

Comments 4

へーむ♪

No title

こんちわでし。
ここは塩辛は…

ところでココイチに辛みトッピングの反対の、
5甘とかあるさうでしね。

2015-01-23 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

まう

No title

おはよございます~~

少なくともあたしの伺うココイチさんにはビーフンはありません。。
あたしの加入してる生協さんでもこれはまだ見てないな~~
カレーピラフはありましたけど。。。
これまた店舗にメニューはありません。。。

ココイチさん監修のものはタクサンありますが。。。
コロッケとか。。。。
お店にはないですね。。。

で。。
へーむ♪さんのおっしゃる5甘とか。。。
それも知りませんでした。。。
メニューには「甘口」しかないので。。。
もしや裏メニューなんでしょうか。。。
あんだけココイチさん行ってるのに知らなかったですわ。。

2015-01-24 (Sat) 06:45 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>へーむ♪ さん
塩辛禁止です!

甘味トッピングですか?!
ない~ない~ それだけはチョイスしない~~~

2015-01-24 (Sat) 17:00 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まう姉さん
お初にコメントありがとうございます♪

生協によるんですかね~、「おうちコープ」には結構頻繁に登場します。
赤い数字になってないと買わないですけどe-440


甘味トッピングとかどんな罰ゲームなんでしょうか?
ぜひ今度行った時、
「甘口」カレーに「3甘」くらいから始めてみてください!

たのしみ~

2015-01-24 (Sat) 17:05 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply