空き瓶

ARTICLE PAGE

久しぶりにセブン常駐ワイン「ロス・モリーノス 赤」。

ロス・モリーノス 赤
★本日の空き瓶★
ろす・もりーのす あか


原産国 スペイン
輸入者 メルシャン株式会社
容量 750ml
アルコール分 12.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)・酸味料


スペインの代表品種、テンプラニーリョとガルナッチャを使用した、華やかな香りとやわらかい口当たりが魅力の赤ワインです。

軽快 1345 豊潤
飲み頃温度 10~12℃ 軽く冷やして

(ラベルより)



今日は横浜は朝から雨。と思ったら降ってるのは氷の粒だった。
しゃりしゃりしゃりしゃり味塩みたいなのが降ってきて面白かったです。 超寒いけど。


急いでたのでゆっくり選ぶ時間が無く、
久しぶりにセブンでロス・モリーノスの赤を購入。


かつて税込398円で買えてたのが、現在税込514円である。
398円に8%足したとしても約430円のはずである。  

増税のどさくさでだいぶ値上がりしてるアル。



久々の購入でなんか違和感あると思ったら、
ラベルが微妙にモデルチェンジしてるのと アルコール度数がちょびっと高くなってた。

最後に買った時の。

ロス・モリーノス 赤

いつのまにかリニューアルしてたせいか休肝日明けのせいか、 本日ほんのり二日酔い。

3日休肝日あけると、たいして呑んでないのに二日酔いになって頭痛くなるので
もう2日以上あけないことにしました。  


健康の為のやむを得ない措置です。




塩辛は本日お休み。    …多分これからもずっと。

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




海鮮せんべいの製造メーカー直営!えびせん家族
関連記事
スポンサーサイト
ロス・モリーノス

Comments 2

まつ

No title

増税よりも円安の影響の方が大きいんでしょうね。
500円出してロス買うなら、まだ呑んで無いの買うかな。
また安くならないかな。笑

2015-01-21 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
一回値上げしたらもう下がらなそうですよね~~~
特にコンビニだと。

500円以上のロスは、買うとしたらほんとの非常時のみになりそうです。

2015-01-22 (Thu) 14:20 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply