空き瓶

ARTICLE PAGE

「日清具多 辣椒担々麺(らーじゃおたんたんめん)」が意外と美味しかった。あと塩辛。

ドラッグストアの冷凍食品セールのときに買っておいた、
冷凍ラーメン「具多 辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)」を昨日のお昼に食べてみました。
(昼ビール付き)

200円くらいだったかな?

具多 辣椒担々麺
ネギだけ追加。


冷凍麺って当たり外れがあるんですよね~~~

冷凍さぬきうどんはたいていどれを食べても大丈夫ですが
冷凍パスタはほとんと外れ。 味が美味しくても麺がゆるすぎのがほとんどです。


ラーメンも麺が柔らかすぎるやつは多いですね!
この冷凍ラーメン「具多 辣椒担々麺」はどうなのでしょうか?

坦々麺好きなので美味しくないとがっかりです!


具多 辣椒担々麺
「麺リフト」ってむずかしい。

ねぎと山椒ラー油を追加で、風味と辛みアップ。

麺はコシがあるというほどでは無いけど、ピリ辛で、柔らかすぎず美味しいです。
200円くらいの冷凍麺ならかなり上等じゃないですかね!

ごまたっぷり具もたくさん入ってるし、スープ用にお湯だけ沸かせば
全部レンジ調理のみで出来て便利。

肉みそ、たけのこ、きくらげ、チンゲン菜などが入ってました。


これはリピですね~~~ 
このシリーズは試す価値ありかも。



そして昨日の塩辛。&ひとりピザ

塩辛アレンジ 野菜のグリル

じゃがいもと合うというなら、 と言うことで
野菜とにんにくをオリーブオイルで炒めて塩胡椒→塩辛投入。 

思ってたのの倍くらい流れ込んだけど(大さじ2杯くらい)
塩胡椒だけの味付けよりかなりコクアップで美味しくなりました!




まだまだ100gくらいあるよ…  塩辛…



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
具多,辣椒担々麺,塩辛アレンジ

Comments 4

ky

No title

200円なら多分おいしいですよね。
サッポロ一番の担々麺(5個入り298円)を以前よく買っていて
けっこう気に入っていたのですが、あるブログに「中途半端」
という表現でけなしてるひとがいました。
1食数10円のモノに一体何を期待してるのでしょうか?

2015-01-21 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
具付きの冷凍麺、鍋もいらないし便利です!

サッポロ一番に担々麺あったんですね~
サッポロ一番はどれもあんまりハズレが無いような気がします。
塩か味噌かのチョイスにいつも悩みます。

「通」は値段以上の価値が無いとなかなか厳しいこと言いますからね!

2015-01-22 (Thu) 14:24 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

200円クラスの海老味ラーメンとつけ麺(両方ラーメン店もの)を食べたことがありますが、本格的な味でした。
やはり60円で本格的担々麺を要求する感覚はある意味すごいと思います。

2015-01-22 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
200円台でお店のラーメンが食べられるなんて!
その値段だと色々不安ですが本格的な味だったんですね~~~。
うらやましい!

2015-01-23 (Fri) 14:00 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply