空き瓶

ARTICLE PAGE

あれの賞味期限がきたので噂のアレやってみた。

昨日は呑んでヨシ!の日だったのですが
たいして呑んでいないにもかかわらず またしても二日酔いの症状が…。

二日酔いと言っても 目の奥の方がちょっと痛い(頭痛と言うほどでもない)くらいで
気持ち悪いとか全然ないのですが。


3日休肝日を挟んだときに共通して現れた症状なので
体から完全に酒が抜けたからか、 弱くなったからなのかは分かりませんが!



さて正月の置き土産で、冷蔵庫に未開封の塩辛がありました。

賞味期限は15日。 昨日ですね~~~
今日もまだ残ってて、 明日もまだ残ってる予定です。

家族がたべるというから買ったのに、 開けもせず出て行きました。
(※出て行ったと言っても単身赴任です。)


私はそんなに塩辛好きと言うわけではないし、 無ければ無いで多分一生大丈夫です。


でもあるからしょうがない! 消費しなければ!!(アイデア募集中)

で アレやってみた。

じゃがいもと塩辛

蒸したじゃがいもに塩辛。

これが一番じゃがいもの美味しい食べ方だと聞いた。


じゃがいもと塩辛

勇気を出せずにこれだけ。大さじ1杯分くらい。 
ビジュアルが悪夢みたいに全くよろしくない。


味は…
蒸したジャガイモに塩辛かけた味。

ご飯に塩辛乗せて食べた時と大して違わないような…。

じゃがいも+マヨネーズよりは塩気があって美味しい気がするけど
それほど大絶賛するほどでも…。



というわけで今夜は「塩辛アヒージョ」をやってみる予定です。

塩辛消費アイデア急募。(何しろ15日に賞味期限切れてるので)



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
しおからとじゃがいも

Comments 0

Leave a reply