空き瓶

ARTICLE PAGE

お正月の名残。「MICHEL LYNCH ROUGE 2011(ミッシェル・リンチ・ルージュ)」

ミッシェル・リンチ・ルージュ2011
★本日の空き瓶★
みっしぇる りんち るーじゅ 2011


容量 375ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 アサヒビール株式会社
原産国 フランス



お正月用のストックだったのですが、
お正月は他のを呑むのに色々忙しくて 結局呑まずじまいでした。


正月が明けたら明けたで、連続休肝日があったりして。


ちなみに昨日まで、2回目の3日連続休肝日でした。

なんかカサカサになってきたような…(とくに腸内)
力が入らないような…


そんな気分の連続でしたが今日は呑めるんで! ラリラリラ~♪



呑み切り用ちびサイズのワインでしたが、普段ライトなチリワインばっかりだったせいか
久々に重め渋めのボルドーワインに手こずりました。

それはそれで美味しかったけど
フルボトルだったら呑み切れなかったかも! (ひとりならふつうは呑み切らないで正解です。)



我が家にはワインの呑み残し用の栓が無いので
(今まで呑み残さない&スクリューキャップで乗り切ってきた)

コルク栓のワインだった場合、残ったらどうしようというのが
常に不安となって付きまといます。(←大げさ)


まあそんなときはコルクをひっくり返して栓にすれば
大抵の場合何とかなるんですけれども!   やっぱいらないか!


でもまあ コルクがぶっちぎれるときもあるし
やっぱり買っておこうかな~~~



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

Amazonワインストッパー・バキュームポンプのベストセラー1位!

関連記事
スポンサーサイト
ミッシェル・リンチ・ルージュ2011

Comments 2

まつ

No title

イヤイヤ、フルボトルでも一人で呑み切るし。
ってか足りなくてチューハイかハイボール足すし。笑
呑み残し栓買う位なら酒買うし。爆

2015-01-15 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
私は逆にワインの前に先にビール2本くらい呑んじゃうからなー

っていうか一般人はひとりでフルボトルは空けません! (たぶん)

2015-01-16 (Fri) 16:53 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply