空き瓶

ARTICLE PAGE

5枚一気食いー!「沖縄 たから屋 塩せんべい」

沖縄駄菓子の王様といううわさもある「塩せんべい」を手に入れました。

沖縄 塩せんべい

見る間に無くなりそうですが、これは2個目に開封したもの。

1回目にあけた時は、写真撮る間もなく瞬殺で無くなりました。(ひとりで)
今回食べた「たから屋の塩せんべい」は5枚入り。


沖縄 塩せんべい
あたりが散らかるのは仕様です。


「せんべい」と言ってもお米からできているあのせんべいでは無いです。

ぽん菓子とも違う感じの、
小麦粉を練って型に入れて焼き(揚げ?)、塩をまぶしたもの。

せんべいと言うより「ふ」菓子みたいです。


さくふわさくさく~~~と言う感じで塩が効いていて
ばくばくばくばく あっという間に食べちゃいました!


このまま食べるものだと思ってましたが、
ほかに、温めてチョコレートやマーガリンを塗って食べることもあるんですって!

なんかそれも甘じょっぱさがあとひきそう~~~


2回目に食べた時は冷静になったせいか、
一気食いは3枚で止まりました。



「たから屋」の塩せんべいはネットで販売して無いみたいですが、
ほかにもいろいろなメーカーが作ってるので、味も微妙に違うかもしれませんね!


私もまた違う塩せんべいを手に入れて、食べくらべてみたいと思います!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
沖縄塩せんべい

Comments 2

へーむ♪

No title

こんちわでし。

これは、はじめて見やした。
えびとかが入っていさうな雰囲気でしが、
入ってないのでせうね。おもしろいでし♪

2015-01-15 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>へーむ♪さん
おそらく小麦粉と油と塩のみ、と言う感じです。
言われてみれば具が入ってるのもありそうですよね~~~

若干歯にくっつきますが、
食感といい味といい塩気といい、クセになります!

2015-01-15 (Thu) 13:27 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply