空き瓶

ARTICLE PAGE

「ジーマーミ豆腐」 賞味期限が切れてるのを3日後に気付く。 

沖縄みやげの詰め合わせに入っていたのを、冷蔵庫(=魔窟)に入れてそのままでした。 

とりあえず豆腐なら冷蔵庫、と思っていたのですが、この「ジーマーミ豆腐」は常温保存で大丈夫みたいです。


もっと賞味期限が長そうなファーストインプレッションでしたが(長持ち豆腐的な)
正月の間、ほかのもの食べるのに忙しくて放置していたら、1月3日に賞味期限が切れていました。

気付いたのは1月6日。   どうする?!


ジーマーミ豆腐


この大きさのがたれ付きで3個入り。

「消費期限」じゃないし、みっちり充填されてるので大丈夫だろってことで、
賞味期限が切れた3日後から、いそいで毎日1個づつ食べることにしました。


「ジーマーミ豆腐」とは落花生とでんぷんで作られている
もちもち~っとした、 ごま豆腐みたいなもの。


ジーマーミ豆腐
タレ全部乗せ。


フタがすごくはがしにくかった。

飛びだしているつまみの部分をつかんで剥がそうとすると
容器からはみ出している部分だけがはがれる。


ジーマーミ豆腐


うまく撮れなかったけど ジーマミー豆腐むちもち~~~っと結構のびる。
むちもち加減がくせになります。


タレは麺つゆを煮詰めた感じであまから。全部かけたけどそれじゃ多かったですね。


そしてデザート感覚でいると、ひとくち目に裏切られます。
タレによるでしょうが 付属のたれの味だと完全におかず系です。


黒蜜とかメープルシロップかけるとデザートかも。
黄な粉も合いそうかも!


モチモチしたものが好きなので、「すあま」とかごま豆腐の食感は好きですが
それよりさらにもっちりしているのがジーマーミ豆腐でした!

今度手に入れた時はデザート風にして食べてみよっと!



ちなみに最後のジーマーミ豆腐を食べ終わったのは、
賞味期限が切れてからほぼ1週間後でしたが

腹具合に影響なし!でした。  ただし効能を保障するものではありません。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ジーマーミ豆腐

Comments 2

まつ

No title

普通の豆腐の3日は生では怖いですが、充填系なら行くかも。
ってか昨日私が食べたパウチ入りの回鍋肉用の肉の期限9月でした。爆
凍らせてあったので大丈夫だと思いますが、流石に今日若干ですがお腹が緩かったです。爆
期限は気にしなきゃダメですね。

2015-01-11 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
魔窟に入れっぱなしだと忘れちゃってダメですね!

2か月前に賞味期限が切れたカマンベールチーズとか、
日々割と冒険してます。

2015-01-12 (Mon) 15:09 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply