空き瓶

ARTICLE PAGE

HELIOS四天王!詰め合わせより「Sheequarsar WHITE ALE(シークワーサーホワイトエール)」

ヘリオス シークヮ―サーホワイトエール
★本日の空き缶★
しーくわーさーほわいとえーる


原材料 麦芽・ホップ・糖類・シークヮ―サー果汁
麦芽使用比率 25%未満
アルコール分 5%
内容量 350ml
ヘリオス酒造株式会社


沖縄のヘリオス酒造の主力ビール系の詰め合わせより、
本日は「シークヮ―サーホワイトエール」です。

果物の汁などが入ると、通常ビールでも「発泡酒」扱いになります。



このセットの中ではすでに「ゴーヤドライ」と「青い海と空のビール」は呑んでます。


ふたたびこのセットの中のゴーヤビールを呑んだら、
ゴーヤビールはもういいや、という気になりました。  冬だからかな?!



シークヮ―サーホワイトエールは、
酸味のまろやかになったシークヮ―サーがなかなかいい感じです。


でももうちょっと酸っぱいままでもいい気がする。


ヘリオス四天王詰め合わせ


まだ呑んだことないのがありますが、今まで呑んだ中でランク付けするなら
・青い海と空のビール
・シークヮ―サーホワイトエール
・ゴーヤドライ
の順ですかね!


残りは黒ビールの「星空のポーター」!
なかなか良いネーミングです。



あーあ。 
今日も休肝日だから、呑むのはいつになる事やら。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
ヘリオスシークヮ―サーホワイトエール

Comments 0

Leave a reply