空き瓶

ARTICLE PAGE

あんこに酒を入れるとこうなる。「広島県名産 もみじ饅頭のお酒」

もみじ饅頭のお酒 あんこ
★本日の空き瓶★
もみじまんじゅうのおさけ


容量 360ml
中国醸造株式会社
アルコール分 6%
原材料名 糖類・醸造アルコール・卵黄・乾燥あん・はちみつ・乳等を主要原料とする食品・食塩・増粘多糖類・乳化剤・香料・カラメル色素


だいぶ前に手に入れたのですが、
危うく一回で全部空けそうになり 冷蔵庫に避難させておきました。

そしてそのまま忘れるという… (冷蔵庫=魔窟)



まんまるい瓶がかわいいです。

花でもいけて花瓶代わりにリニューアルしたいところですが
我が家にはねこが大量にいて 花やら植物なんて無事で済むわけが無いので断念。

ちっちゃい水槽にするとか? (→水ゴケだらけになりそう)



アルコール度数は6%なので、それなりにお酒感はあります。

が、こしあん味なので なんか変な感じ。
お汁粉に酒を入れてもこんな感じになりそう。


時と場合によりますが、 おおむね「こしあん派」なので
とても好きな感じです! あんこ的には。



牛乳で割ってのむ呑み方がおすすめみたいですが
我が家に牛乳は常備してないので 結局試さずじまい。



このシリーズはほかに、 チョコ・クリーム・抹茶味が出ています。

和スイーツ&お酒が好きな人には良いのではないでしょうか?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
もみじ饅頭のお酒

Comments 0

Leave a reply