空き瓶

ARTICLE PAGE

すでに記憶薄れる… 「沖縄限定 マルちゃん 沖縄そば」

お取り寄せ というか、 現地から送ってもらいました。

もちろんこれだけじゃなく、いろいろな沖縄詰め合わせです。


現地のものはお土産屋さんより、スーパーの方が色々手に入ったりしますよね!



自分が沖縄に行ったのって、もうすでに20年近く昔かも。

それまでは毎年のように通ってたんですけどね!



沖縄そばは、カツオだしの透明度のあるスープにはいってる、
日本そばとは全然違って 細いうどんとか中華めんに近いかな?

ラフテーっていう角煮みたいのが乗ってたり、
かまぼこ・紅ショウガ・島ねぎがトッピングされている形態が多いです。

かまぼこもまた、いわゆる板についているかまぼこともまた違うんですけれども。


マルちゃん 沖縄そば


で、マルちゃんの「沖縄そば」ですが、
スープと七味と紅ショウガがついていて

ちいさくて薄い乾燥肉と卵も入ってます。

麺はぜったい「赤いきつね」だと思う。

マルちゃん 沖縄そば

お湯を入れて5分で沖縄。

マルちゃん 沖縄そば


たしかに記憶の中の沖縄そばのだしの味… な気がする。

正直もう覚えてません!



でもまあこんな感じですよ!


本土に移ってきた沖縄人の人は、
やっぱり猛烈に食べたくなることもあるのでしょうか。


他に明星も沖縄そばのカップめん出してますね。

こっちも食べてみないと!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
マルちゃん沖縄そば

Comments 0

Leave a reply