空き瓶

ARTICLE PAGE

今年はケーキもピザもチキンもない。「POGGIO AL SALE CHIANTI(ポッジオ・アル・ザーレ)」

ポッジオ・アル・ザーレ キャンティ
★本日の空き瓶★
ぽっじお・ある・ざーれ きゃんてぃ


容量 500ml
原産国 イタリア
アルコール分 13%
酸化防止剤 亜硫酸塩含有
輸入者及び引取先 カサ・ピノ・ジャパン


サンジョヴェーゼ95%
カベルネ5%
深いルビー色
完熟した赤い果実の魅惑的な香り
やわらかな渋味とスムーズな喉ごし、赤い果実を思わせるしっかりした味わい
18℃前後
さまざまなオードブルからちょっと濃いスープ、ピザまで幅広く

(ボトルラベルより)




セブンイレブンのワインコーナーにあったもの。

白もあったけど、最近イタリアワインと相性が良くないので
まずは赤から。

呑み切りサイズです。



Chianti in Chianti / senza senso



キャンティとは イタリアのトスカーナ、キャンティ地方で造られるワインです。

軽めの赤。
藁で包まれている瓶に見覚えがあるのではないでしょうか。


今回セブンイレブンで購入したワインは、ネット販売では見当たらなかったです。 

セブンイレブンが店に置く基準って何でしょうね?
これは全国のセブンに置いてあるのかな?


軽めだけど しぶ酸っぱめ?
何となく呑みにくい感じでした。


ラベルの「SALE」は、「セール」かと思ったら「サーレ」という読み方でした。

意味は「塩」。



なんでワインのラベルに?


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
ポッジオ・アル・ザーレキャンティ

Comments 2

まつ

No title

セブンですか今度覗いて見ます。
でも500㏄はその後呑んじゃうから高くつくんだよな。笑
私は今日スギ薬局で410円のチリワイン見つけました。
赤白ゲットして来ました。
暫く呑み倒せるだけのストックが溜まりましたよ。笑

2014-12-25 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
これは特に安いわけでは無かったですが
呑むものネタが切れてるため、手当たりしだいになりつつあります。

安ワインが豊富でいいなーーー!
うちの方じゃ出物も少ないので、ストックなんて溜まる間もないです。

2014-12-26 (Fri) 13:32 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply