空き瓶

ARTICLE PAGE

「CHÂTEAU DEL VALLE(シャトー・デル・バジェ)」今年は瓶缶が一番早い。

シャトー・デル・バジェ
★本日の空き瓶★
しゃとー・でる・ばじぇ


原産国 チリ
容量 750ml
アルコール分 12.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社ドウシシャ


完熟したカシスやベリーなどの赤い果実の芳醇な香り。
口に含むと、角のない柔らかなタンニンと上品な酸がバランス良く調和し口中を豊かに満たします。
果実から生まれる味わいのハーモニーは、愛らしいまでに心地良い後口へと続きます。
ステーキ、ミートローフ、牛すき焼き、チンジャオロース、キャセロールなどに良く合います。

赤:辛口
飲み頃温度:16℃前後

(ボトルラベルより)




久々にワンコイン以下ワインを見つけました。

最近は税抜き価格やポップだとワンコインなのに、
レジでスリーコインくらい必要になってくるので分かりにくいです。


「シャトー・デル・バジェ」はラベルには色々と創造力豊かな感じで書いてありますが、渋すぎず呑みやすいワインで ステーキと良く合いました。

口の中の手術(インプラント埋入うぅぅぅーーー!)したらしばらく食べれない! と思って、このときはサーロインステーキを2枚も焼いて

心残りないようにむさぼり食ったのでした。


結局手術は私が繊細(チキン)なせいで延期になったわけですけれども!
また食べなきゃ!!



ところで年末が近くなると、ゴミの収集も年内最後がいつ、というふうに
ゴミ置き場に貼りだされますよね。


我が家の収集所では今年は瓶缶の最終が一番早く、 今週の水曜日に年内の収集は終わりです。


それまでに瓶を… 缶を… ペットボトルを… 始末しないと!なのですが
結局2週間も収集が無いと、瓶缶ペットボトルで溢れかえりそうです。
普段の週イチ収集のビンカンのごみも、45リットルポリ袋パンパンですから!


年末年始は不本意ながらいつにも増して呑まざるを得ませんからねー!!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
CHÂTEAUDELVALLE(シャトー・デル・バジェ)

Comments 0

Leave a reply