空き瓶

ARTICLE PAGE

スーパードライ嫌いな私がチャレンジ 「Asahi スーパードライ 鮮度実感パック」

スーパードライ 鮮度実感パック
★本日の空き缶★
すーぱーどらい (せんどじっかんぱっく)


原材料 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 アサヒビール株式会社



原材料に色々添加されているのと、 後味のなんとなくピリっとするのが苦手で
お店で出てくるのは仕方ないとしても

自分で好き好んで購入することなどありえない「スーパードライ」。


でも店頭で、発売日が限定されていて(基本、毎月最終金曜日のみ発売) 
通販でしか買えなかった【鮮度実感パック】を見つけたので購入してみました。


パッケージ以外はいつものスーパードライです
剥いたら違いなど分かりませんね!


スーパードライ 鮮度実感パック


3日以内に工場出荷されたんだろうけど
店頭にはいつからあったのか 知る由も無し。


確実に出来たて3日以内に出荷したものを購入したいなら、
通販で、発売前に予約しておくしか無いですね。

ちなみに次の発売日は12月19日みたいです。(アサヒビール「鮮度実感パック発売カレンダー」より)
12月のはクリスマスパッケージですって。


超絶久々に購入したスーパードライは、「ん?」 というくらいには美味しかったです。
思い出の中で貶められすぎていたせいか、 鮮度実感パックだからかは分かりませんが。



まあ「一番売れているビール」なので、大勢の人は好きなんでしょね!
一番売れている第3は「金麦」です。


ちなみに工場直送系のスーパードライには
できたて工場直送プレミアムっていうギフトビールもあって

これはお中元とかお歳暮の時期しか出てきません。

そろそろ販売終了みたいですね。


146 スーパードライできたて工場直送プレミアムギフト




というわけで、限定ビールだからか
呑まない間に味が変わったのか分かりませんが

スーパードライ<鮮度実感パック>、 今回私にも美味しく呑めました!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スーパードライ鮮度実感パック

Comments 0

Leave a reply