空き瓶

ARTICLE PAGE

「Asahi スーパードライ 鮮度実感パック」スーパードライ嫌いな私がチャレンジ 

スーパードライ 鮮度実感パック
★本日の空き缶★
すーぱーどらい (せんどじっかんぱっく)


原材料 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 アサヒビール株式会社



原材料に色々添加されているのと、後味のなんとなくピリっとするのが苦手。
お店で出てくるのは仕方ないとしても、自分で好き好んで購入することなどありえない「スーパードライ」。


でも店頭で、発売日が限定されていて(基本、毎月最終金曜日のみ発売)、通販でしか買えなかった「鮮度実感パック」を見つけたので購入してみました。


パッケージ以外はいつものスーパードライです。
外側の紙を剥いたら違いなど分かりませんね!


スーパードライ 鮮度実感パック


3日以内に工場出荷されたんだろうけど、店頭にはいつからあったのか知る由も無し…。


確実にできたて3日以内に出荷したものを購入したいなら、通販で発売前に予約しておくしか無いですね!

ちなみに次の発売日は12月19日みたいです。(アサヒビール「鮮度実感パック発売カレンダー」より)
12月のはクリスマスパッケージですって。


超絶久々に購入したスーパードライは、「ん?」 というくらいには美味しかったです。
思い出の中で貶められすぎていたせいか、鮮度実感パックだからかは分かりませんが。


まあ「一番売れているビール」なので、大勢の人は好きなんでしょね!
ちなみに一番売れている第3のビールは「金麦」です。


さらに工場直送系のスーパードライにはできたて工場直送プレミアムっていうギフトビールもあって、これはお中元とかお歳暮の時期しか出てきません。

「できたて工場直送プレミアム」もスーパードライとまるっきり一緒の缶デザインですが、缶に「プレミアム」っていうシールが貼ってあります。たしか。


というわけで、限定ビールだからか、呑まない間に味が変わったのか分かりませんが。

スーパードライ<鮮度実感パック>、今回私にも美味しく呑めました!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
スーパードライ鮮度実感パック

Comments 0

Leave a reply