空き瓶

ARTICLE PAGE

セブン&アイ限定! 「KIRIN Flaveer(フレビア)」

キリン フレビア
★本日の空き瓶★
きりん ふれびあ

原材料 麦芽・ホップ・大麦・コーン・スターチ・糖類・レモン果汁・酸味料・香料
麦芽使用率25%未満
アルコール分 3%
麒麟麦酒株式会社
果汁0.3%
300ml


ホップの爽やかな香りをレモンが引き立てる、新しいおいしさ。

(ボトルラベルより)




セブンイレブンのレジ前で「セブン&アイグループ限定発売!」とあったので
おもむろに購入してみました。


フルーツビールともなんか違うような、不思議な味わいです。


ネットでは購入できないみたいですが、
ヤフオクで ヨーカドーで1本貰える引換券が出品されてました。



キリン フレビア300ml/イトーヨーカドー無料引換券1枚/12/31迄



セブン&アイグループだから、
セブンイレブン・ヨーカドー・そごう・西武なんかに置いてあるのかな?


ひとくち呑んでも「ビール?」って感じですが、 
ふたくち呑んでも変わりません。

ほんのり甘くて、ホップとレモンの風味があって
全然苦くないです!


またこれも「ニガイビール呑めなーい、きら~い」な若者向けと言うことでしょうか?



呑んでもビールとは思えませんが、
グラスにあけると それなりにビール系っぽくちゃんと泡立ちます。



レモンが入ってるけど酸っぱさは皆無で、 なんていうかこう
もっさりした甘さのレモン風味?  プラスホップ。

うーん、 おいしいけど呑みごこちはビールじゃないので
ビールを求めている口には想定外の味です。

アルコールの低さもパンチが弱い原因かな?


これはこれでおいしいけど、甘いビールって何本も呑めないな。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
キリンフレビア

Comments 0

Leave a reply