空き瓶

ARTICLE PAGE

稼げるときに稼ぐよー 「期間限定 竹鶴HIGHBALL(ハイボール)」

竹鶴ハイボール
★本日の空き缶★
たけつるはいぼーる


原材料 モルト
内容量 350ml
アルコール分 7%
炭酸ガス含有
製造者 ニッカウヰスキー株式会社
販売者 アサヒビール株式会社


ニッカウヰスキー創業80周年、
創業者竹鶴政孝生誕120年にあたる今年。

朝ドラ「マッサン」効果もあり、ニッカのウイスキーが盛り上がっているようです!


「竹鶴ハイボール」「リタハイボール」は、
2014年12月2日から2015年3月末まで野発売なので

気になる人、お代わりする人はお早めに!



「竹鶴ハイボール」のベースは「竹鶴ピュアモルト」というウイスキーで、
良い香りと甘味があります。

竹鶴の名を冠したウイスキーは他に12年、17年、21年があったと思いますが
12年が終売になるとかならないとか。


“ウイスキー本来の味わいをハイボールで楽しみたい”という
30~50代の男性がターゲットらしいです。 年代は合ってますけど実は私は女子ですが。


普段ハイボールにはストレートレモン果汁必須なのですが、
この竹鶴ハイボールはレモンなしのハイボールです。

どうしても、の人は自分でレモンを足せばいいですが
無くてもスッキリしていて呑みやすいです。 


でもウイスキー呑む、って言う人。自分の周りでもあんまりいませんね~~~。
「マッサン」効果でウイスキー人口も増えるかな?!


ウイスキーを敬遠していた人の入門編として、話題性もあるしいいのではないでしょうか?

ただやっぱり、好きな濃さでハイボールは作りたいですね!


なので私はウイスキーとソーダで自家ブレンドします!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
竹鶴ハイボール

Comments 4

まつ

No title

コレ、見ないなー。
見かけたら欲しいんだけどなー。
竹鶴買って自分で作るか。笑

2014-12-12 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつ さん
私も「絶対発売日にあるだろう」と思ってたコンビニに無くて
数日後にスーパー2軒目で見つけました。

大阪にはあったみたいなので
名古屋までもうすぐじゃないですか?w

2014-12-13 (Sat) 14:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

竹鶴のハイボールならおいしいとは思いますが、ふだんストレートかロックでウイスキーを飲んでるので、そこまで薄めてあるのは飲む気があまりしないです。
この前居酒屋で初めてハイボールを飲んだのですが、アルコールがまったく感じられないほど薄かったです。
すでにビールで酔いが回ってたせいかもしれませんが。

2014-12-26 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
ハイボールは何か食べながらごくごく呑むのにとっても合いますが
ウイスキーを味わおうとするときはちょっと不向きですね。

自家製ハイボールなら好きな濃さに作れますよ!
店で呑むのは薄めなのが多いですよね~。


2014-12-27 (Sat) 15:27 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply