空き瓶

ARTICLE PAGE

本格焼酎 「黒よかいち とうもろこし」“焼成香味製法”は特許出願中とか。

黒よかいち とうもろこし
★本日の空き瓶★
くろよかいち とうもろこし


原材料 とうもろこし・麦麹
アルコール分 25%
容量 720ml
宝酒造株式会社 黒壁蔵


当社独自の“焼成香味製法(特許出願中)”で仕込むことで、とうもろこしの持つ香ばしさ、甘さを引き出しました。
コクと深みにもこだわり、黒麹で仕込んだ濃醇な味わいは、焼酎2:水1の水割りや、1:1のお湯割りがおすすめです。

(ボトルラベルより)



2013年4月23日に発売されていたようですが、最近店頭で見かけるまで知りませんでした。
スーパーで購入。


「よかいち」はパウチとかも出てるけど、まあまあおいしいので
とうもろこし味の焼酎ってどんな?!と楽しみにしてました。



ん~~~ とうもろこし味はよく分からないけど
甘味がある焼酎です。 


あと、私の苦手な黒麹仕込だったので
あんまり美味しいと思いませんでした。 最後までひとりで呑みましたけど!


麦麹つかってるから麦焼酎寄りかと思ったけど、そうでもなかったです。


あと後味が、コーンとかスターチとか使ってるビール類の後味と似てました。
気のせいかな?


“焼成香味製法(特許出願中)”については探ってみましたが詳細不明。



言われるまで分からなかったけど、
ラベルがとうもろこし柄でしたね!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


宝酒造オンラインショップ
関連記事
スポンサーサイト
黒よかいちとうもろこし

Comments 0

Leave a reply