空き瓶

ARTICLE PAGE

うーん思い出せない…。「VISTAMAR Brisa(ヴィスタマール ブリーサ) CABERNET SAUVIGNON」

ヴィスタマール ブリーサ カベルネ・ソーヴィニヨン
★本日の空き瓶★
ヴぃすたまーる ぶりーさ かべるね。そーヴぃによん


原産国 チリ
容量 750ml
アルコール分 13%
酸化防止剤 亜硫酸塩
輸入者 株式会社朝日


完熟した果実のフルーティさと程よい渋みと味わいのチリ産のカベルネ・ソーヴィニヨン。
ビーフ・ポークの肉料理の他、ひき肉ベースのパスタがお勧めです。

辛口
ミディアムボディ

(ボトルラベルより)




3日くらい前に
1日目がピザ(グラタン風)、2日目がローストビーフで呑んだのは覚えてるけど
味が思い出せない…。

残ってるしずくをなめてみたけど酸っぱいだけでした!


イヤな印象は無いので、普通だったのかな?

これはドラッグストアのクリエイトで購入しましたが、
ネットの販売ページでは 「絶対にケース買いすべきワイン!」 となってました。


飲食店で呑むとグラスが400~500円、ボトルで2000~2500円くらいです。

家呑み万歳!ですね。
クリエイトでも税込700円以下でした。


他の買い物で重かったので赤しか買いませんでしたが、今度白も買ってみます。  
あと、味を思い出せないので赤ももう一回買います。




マニアには赤ワインはどっしり重い方が珍重されますが、
口の中の水分全部持ってかれるような渋いのはニガテと言う人は

<重>シラーズ→カベルネ・ソーヴィニヨン→メルロー→ピノ・ノワール<軽>

という順で軽くなっていくので、 
口に合う呑みやすいぶどう品種でワインを選ぶのがおすすめ~。



ちなみに白はまあ渋いとかはないですが
<重>シャルドネ→ソーヴィニヨン・ブラン→リースリング<軽>
です。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ヴィスタマールブリーサカベルネ・ソーヴィニヨン

Comments 2

まつ

No title

私は取り敢えず買っても500円まで。
それ以上なら焼酎買った方がコスパ抜群。笑
この円安なんとかならないですかね、安ワインの値段が上がって仕方が無い。爆

2014-12-08 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
もう我が家周辺では500円以下は絶滅危惧種です。
しかも税抜き表記やらなにやらで
すごく分かりにくいんですよね~


2014-12-09 (Tue) 13:58 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply