空き瓶

ARTICLE PAGE

このすっぱさも嫌いじゃない。「SAPPORO キレ―トレモンサワー」

キレ―トレモンサワー
★本日の空き缶★
きれーとれもんさわー


原材料 レモン・レモン果皮エキス・ウオツカ・糖類・酸味料・香料・ビタミンC
アルコール分 5%
内容量 350ml
販売元 サッポロビール株式会社
炭酸ガス含有
クエン酸2000mg
果汁10%


こういうものを話題にすると どうしてもツバが湧いてくるのですが、
キレートレモン」っていうレモン果汁入り飲料にお酒を入れた缶チューハイです。


キレートレモンは20%レモン果汁入りってことで、
かなり酸味の効いたジュースです。

ビタミンC、レモン由来のクエン酸、ポリフェノールが入っていて
特にポリフェノールが脂肪肝にいいんだとか。



すっぱうまいので我が家の冷蔵庫でも常備していましたが
ジュースを飲む習慣があまりないので、いつの間にか消えました。

そしたらこんなのが出てたんですね!


私が見つけた時には、自分が買ったのと、上の商品画像のものが2種類置いてありました。

なんか違うのか?と思って、じろじろチェックしましたが
特に違いは無く、パッケージが変更になっただけみたいです。

底に印字されている賞味期限を見て、
新しい方を購入しました。


今考えればもしかしたらリニューアルとかで、中身も変わってたのかも?
両方買っておけばよかったと思いました。


本搾り レモン」の自然なレモン味では無いですが、
クエン酸の効いたこのすっぱさも結構好きです!

ビール程度にはアルコールも入ってますが、
酸味でシャキッとするせいか あんまり酔っぱらう気がしませんねー。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
キレ―トレモンサワー

Comments 2

もも天々

No title

こんにちわ♪

これって、体調がいまいちって時にいいよね~
レモンが効いてて
普通のお酒飲むより体に優しそう~ってカンジなんだよね(笑)

2014-12-08 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>もも天々さん
アルコール抜きのは二日酔いにもいい感じです♪

単なるすっぱいレモン好きとも言う…

2014-12-08 (Mon) 13:20 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply