空き瓶

ARTICLE PAGE

心の中で「自転車のワイン」と命名していたワインをついに呑む。「Cono Sur BICICLETA」

コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル2013
★本日の空き瓶★
このする かべるね・そーヴぃによん ヴぁらえたる 2013


容量 375ml
アルコール分 13.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
原産国 チリ
輸入業者及び引取先 株式会社スマイル


鮮烈なcassisやブラックベリー、チェリーなどの香りと、微かなトースト香が感じられるエレガントで深い味わいのワインです。

(ボトルラベルより)




ついに、とかいうほど大げさなものでもありませんが

いつも呑んでいるチリワインのレベルが5~600円クラスなので
それよりも若干上のお値段になるワインなもので…。



コノスルのラベルには自転車が描かれていますが、
これはぶどう畑で働く人たちが乗っている自転車をあらわしているそうです。


今回は、カベルネ・ソーヴィニヨンのヴェラエタルというののハーフボトルをチョイス。

フルボトルで買っておいしくなかった時の為に、
ハーフボトルも売ってたのでそっちにしました。


いつも呑んでいるあたりのチリワインの軽快さと違って、
「ほんとにチリ?」というぐらい濃いです。 味も色も。

でもちょっと酸味が気になったかな?



コノスルはすごくたくさん種類があるワインなので、
ぶどう品種で選んだり呑みくらべるのも面白そうです。

赤だけでもカベルネ・メルロー・シラー・ピノ・カルメネールがあるし、
白もシャルドネ・ソービニヨンブラン・ヴィオニエ・リースリング、
ほかにオーガニックワイン各種などあってもう大変。


これだけあれば口に合う品種のワインも見つかりそうですけどね!


スーパーでフルボトルが900円くらいだったので、
それ以下で手に入れば買いです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
コノスル

Comments 0

Leave a reply