空き瓶

ARTICLE PAGE

今日マッサンとリタ買うたで~~~

「竹鶴ハイボール」「リタハイボール」が期間限定で発売されました!

このニュースをキャッチしてから、
発売日をまだかまだかと待っていたのですが

どうして我が家周辺は発売日に発売されないのか。



ニッカウヰスキーが創業80周年、
創業者竹鶴政孝の生誕120年にあたる節目ということで、

缶入りハイボールの2「竹鶴」「リタ」が、12月2日に発売されました。


2015年3月末までの期間限定です。

マッサンとリタハイボール
今日買ったばっかりだから、まだ冷えてないんだ。


「竹鶴」の方は「竹鶴ピュアモルト」をベースに、
「リタ」の方はベースウイスキー不明ですが、ソーダとりんご果汁入り。


値段も、ベースのウイスキーのせいか
50円くらい竹鶴の方が高かったです。


品目も、水割りウイスキーとリキュールってなってました。

両方ともアルコール度数は7%です!


このような限定品も発売されましたが…


ニッカのホームページでは希望小売価格が30,000円なのに対して
一般販売店では… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル となっています。


そういえば50万円のニッカウヰスキー40年も
まだ売ってるのをチラシなどでみかけます。


「竹鶴」と「リタ」はいつ呑もうかな~~~



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
マッサンとリタ

Comments 2

Switch-On!!

No title

ドラマにどっぷりはまってるけど
こんなのがあるとは、知りませんでしたわ~

僕も、探してみます
情報ありがとう!

2014-12-06 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>Switch-On!!さん
私は逆に、ドラマは全然見てないけど
酒レーダーは常に張り巡らせまくってます!

2014-12-06 (Sat) 12:48 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply