空き瓶

ARTICLE PAGE

呑みすぎたら絶対寝る!「Russian Quaalude(ルシアン・クエイルード)」

ルシアン・クエイルード


ウオツカ 20ml
ヘーゼルナッツ・リキュール 20ml
ペイリーズ・アイリッシュ・クリーム 20ml

①材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。



Hazelnuts / katerha


ナッツ類好きです。

昨日はくるみ入りのチーズと ピスタチオナッツをバリバリ殻を割りながら食べ、
おとといはそれに加えて黒糖アーモンドをボリボリ食べました。
その前はマカダミアナッツ入りのチョコレートを 以下略


というくらいほぼ毎日高カロリー豆あぶらを摂取していて危険な今日この頃。
ナッツ類は1個2個じゃ止まらないところがマズイですね!


スターバックスとかは5年に1回くらいしか行きませんが
普段コーヒーはブラック党の私が、

ヘーゼルナッツ・シロップをトッピングして唯一コーヒーを甘くして飲みます!


チョコとかコーヒーとの相性は抜群です。




「ルシアン・クエイルード」はクリーミーで呑みやすいですが
比較的強いです。

「クエイルード」っていうのは、睡眠薬のことで
アメリカではドラッグとしても使われるようです。

ディカプリオの「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の中でも、
手に入りにくい向精神薬として使われています。



薬とかハーブとかガス吸ったりとかしてラリって喜んでる人らについては
意味が分からないとしか言いようがありません。 

それで運転したりするとか、どういう精神してるのか?イカレポンチです。
自爆するのは結構ですが、くれぐれも周りを巻き込まないでもらいたい。


もちろんこのカクテルにそういったモノは入っていませんが、
口当たりが良くて呑みすぎて酔っぱったり眠くなるのを、

ブラックユーモアをこめてネーミングされたのでしょうね!


ナッツ類はコーヒーやチョコと相性がいいですが、
クリーム系との相性も異常に抜群です。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ルシアン・クエイルード

Comments 2

温卵

No title

これヘーゼルナッツなんですか!?
栗かと思いました……(笑)

私もナッツは大好物なのですが
美味しくてやめられないのにカロリーがべらぼうに高い!
やもすると一番怖い食品かもしれません

2014-12-04 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>温卵さん
形はよく似てますよね。
ただ栗は嫌いじゃないけど
どっちかというと芋類に近くて、のどにモソモソ詰まるのがちょっと。

豆類は止まらないのがヤバい!

2014-12-05 (Fri) 16:40 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply