空き瓶

ARTICLE PAGE

ま ね。お祭りだから。「GEORGES DUBŒUF BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU 2014」

ジョルジュ・デュブッフ ボージョレー・ヴィラージュヌーヴォー2014
★本日の空き瓶★
じょるじゅ でゅぶっふ ぼーじょれ・ヴぃらーじゅ ぬーヴぉー でゅぶっふ せれくしょん


容量 250ml
アルコール分 12.5%
原産国 フランス
酸化防止剤(亜硫酸塩)・安定剤(アカシア)
輸入者氏名 サントリーワインインターナショナル㈱
ライトボディ



ジョルジュ・デュブッフさんのボージョレーは久々かもしれません。

フルボトルは高いので、ちっちゃいの買いました。


でもこのサイズで800円超。

いつも呑んでるワインのサイズの三分の一なのに!
お値段は1.5倍くらいか?!

ボジョレー地区北部の38村の葡萄だけを使って仕上げたヌーヴォーに
「ヴィラージュ」がつきます。



しばらくすればだんだんボージョレーも値下げされてくるのですが、
今年はなんとなく早々に呑んでみました。


いつも「色も味もうっすいワイン」という印象のヌーボーですが
今年呑んだのは、普通にいつも呑んでるワインくらいの濃さというか

ミディアムよりやや軽、くらいな感じで 美味しく呑めました!


他のヌーボーも、手が出せる範囲のを見つけたら呑んでみようかな。



ところでおととい・昨日と、20年以上ぶりくらいに連続休肝日を達成し
これでまた 「よし。まだアル中じゃない!」 と自信を深めたわけですが

2日も酒抜いて、夜は具だくさんスープのみだったのに
1キロ落ちるか落ちないかという微妙な減り具合でした。


しかも、このラインを超えたらもう1日休肝日追加!というライン上に乗ってしまい、
もう1日休肝日延長となるところでしたが

靴下脱いで再計量したらギリセーフでした!  あぶねえぇぇぇぇ



というわけで、 50時間ぶりくらいに呑む今夜のお酒は
とてつもなくおいしくなる予感! ヒャッホー



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ボージョレ・ヴィラージュヌーヴォー2014

Comments 4

Switch-On!!

No title

「よし!まだアル中じゃない!」って確認する気持ち
めっちゃわかりますわ

僕も、ほぼ毎日飲むので、
たまに心配になりますもん(笑)

お互い酒好きやから、
うまく付き合っていかなね

2014-11-27 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

まつ

No title

私も熱出たりすると呑まないのでまだアル中じゃ、、、、、。笑
私の買ったヌーボーも500ccで500円だったので何時もの2/3の量で値段は倍位かな。
まぁお祭りですね。

2014-11-27 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>Switch-On!! さん
我慢できるうちはまだ大丈夫っていう気がしますよね!

この間1週間も断酒してて尊敬しましたw

2014-11-27 (Thu) 14:14 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
そうそう、自分の意思で呑まずにいられるうちは大丈夫です!多分!

ヌーボーは焼酎とかもあるんですよね~~~

2014-11-27 (Thu) 14:16 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply