空き瓶

ARTICLE PAGE

限定醸造 「冬のどごし<華やぐコク>」呑んだり。

キリン 冬のどごし
★本日の空き缶★
ふゆのどごし はなやぐこく


原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・糖類)・大麦スピリッツ
アルコール分 6%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有



「のどごし」が好きじゃないから「冬のどごし」もどうかと思ったのですが
半ば義務感から購入してみました。 6缶パックで買って後悔中。



緑色の缶なので私はホップを想像したのですが、
キリンのニュースリリースによると

ワイワイ盛り上がるパーティーや季節感を演出する商品として、
「華やかさ」、「楽しさ」が感じられるデザイン


にした、ということらしいです。 つまりクリスマスイメージですね!



カラメル麦芽で冬らしい濃い液体色を出し、
ホップを後半に投入することで「華やぐコクと香り」を実現した、 ということですが…



「のどごし」が大豆タンパクで作られているのに対して
「冬のどごし」は発泡酒とスピリッツから作られているので

全く別物っていう感じですね。

あと「冬のどごし」はビールとも全く別物でした。


泡がすぐ消えるのは第3の宿命としても、 なんというかビール系というより
焼酎みたいな感じがしました。 リキュール臭っていうかな~

色が濃いだけでペラっとした感じの味わいで
とくにコクなどは無かったです。 


「のどごし」もCMだとすごくおいしそうなんだけど、売れてるって言うけど
自分には合わないので

やっぱり色々呑んでみないとわかりませんね~



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
キリン冬のどごし

Comments 0

Leave a reply