空き瓶

ARTICLE PAGE

雨なのに… ランチひとり「かっぱ」

昼ビールをしてもいい日は個人的に木曜と日曜。


日曜は混むから出かけたくないので 木曜日しか無く、
ここのところずっと食べたいと思っていたものを目当てに

昨日久々に「かっぱ寿司」に行ってきました。


雨は降ってくるし寒いし… そのなかをわざわざ徒歩で出かけていく自分…
徒歩なのは呑みたいからです…


昼時をちょっと遅れて行ってみると、
雨のせいか平日のせいか不景気なせいか「かっぱ」だからか お店はガラガラ。


もちろんほとんど何も回ってないので、全てオーダーです。


おひとりさまかっぱ寿司20141120

これが今回どうしても食べたかった「魚のから揚げ」。

揚げたてあつあつ~♪  寒くたってビールぐびぐびいける~~~



ひさびさに「かっぱ」に行ってみて、ちょっとメニューが変わってたけど
相変わらず握りの種類が少ない気がする。


ほんとは「はま寿司」の方が良かったけど、倍以上の距離を歩かなければいけないので
今回はかっぱで妥協。

おひとりさまかっぱ寿司20141120

ひとりでたくさんの種類を食べるには なるべく1貫モノを選ぶ。 つぶ貝大好き。

唐揚げとビールでおなかの大部分がいっぱいになり、
このあと鉄火巻きとウニとえんがわだけでギブ。


ねぎとろは好きじゃないけど鉄火は好き。
しかもちょっと生あったかいごはんなのが良い。



魚のから揚げは相変わらずおいしく、 
お寿司はあんまり食べられなかったけど満足でした!


けっこう「おひとりさま」で来ている女子もいましたよ!

パッと食べてさっと帰れる
明朗会計のおひとりさま回転寿司、クセになりそうです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


おひとりさまのイエローページ


関連記事
スポンサーサイト
かっぱ寿司,おひとりさま

Comments 4

まつ

No title

私は一人かっぱは何か抵抗有ります。
ってか一人で寿司食ったなんてバレたら殺されます。笑
歩いて行ける所にかっぱが有るなんて羨ましい。
その環境なら私もやるかも。爆

2014-11-21 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
私も多分、一人かっぱは今回初めてです。
それより>一人で寿司食ったなんてバレたら殺されます。
www


じゃあその時が来たら、おみやげ寿司でお茶を濁して下さい。w

2014-11-22 (Sat) 13:23 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

へーむ♪

No title

こんちわでし。
「魚」って何でせうかねー?
ちょっとスリリングな♪

2014-11-24 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>へーむ♪ さん
たぶんマグロかカツオか、なんかそんな感じの
血合いがある系の赤身の魚だと思います。

ブリとかカンパチでは無さそうな食感ですが
私の舌なのであんまりあてになりません!

2014-11-24 (Mon) 13:04 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply