空き瓶

ARTICLE PAGE

おっとりした甘さ「Kiss in the Dark(キス・イン・ザ・ダーク)」

キス・イン・ザ・ダーク


ドライ・ジン 20ml
チェリー・ブランデー 20ml
ドライ・ヴェルモット 20ml


①材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。



Cherry Brandy / Jeff Belmonte




ジンとヴェルモットはマティーニにも使われる定番の組み合わせですが、
ここにチェリー・ブランデーが加わると ほんのり甘いカクテルになります。


辛口にしたい場合には、マティーニのようにジンの分量を増やして
チェリー・ブランデーを減らします。



このカクテル名はカクテルとして、より
別のもので検索されることが多いみたいです。




日本のスーパーアイドルだったピンク・レディが、
アメリカ進出のデビュー・シングルとして発売した曲です。


全米ビルボードで坂本九の「Sukiyaki(上を向いて歩こう)」に次いで
日本人の曲として2番目にトップ40内に入る曲となったそうです。


その後日本でも「キッス・イン・ザ・ダーク」として発売されました。

どんな曲だっけ? というひとはYouTubeへどうぞ。
→ http://youtu.be/vzKBuW0KkKw




ピンク・レディは好きだったけど この曲はあんまり記憶にないな…

時期的には
「波乗りパイレーツ」と「マンデー・モナリザ・クラブ」の間に発売されたというのですが

この2曲も覚えてない…。


さらに遡って「カメレオン・アーミー」とか「透明人間」ならよく知ってるんだけど。



最近みないけど、まだピンク・レディーとして活動しているのかな?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
KissintheDark

Comments 0

Leave a reply