空き瓶

ARTICLE PAGE

限定醸造! SAPPORO「百年麦芽」

サッポロ 百年麦芽
★本日の空き缶★
ひゃくねんばくが


原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)・スピリッツ(大麦)
アルコール分 5%
内容量 350ml
サッポロビール株式会社



イギリスで100年以上にわたって脈々と受け継がれてきた手作業による麦芽作り。
その職人の技によって、麦本来のおいしさと味の厚みを引き出しました。
職人の技とこだわり、100年以上の歴史が詰まった手作り麦芽だからこそ味わえる芳醇で凝縮したうまみをお楽しみください。

(缶ボディより)




最近ホンモノビール回帰して、ずっとホンモノビール呑んでいたので
久々の嘘ビールはどうかな??? と思ったのですが大した違和感なく呑めました。



Amazonのレビューを見ると、2年前のものがあるので
「百年麦芽」も過去に発売されたことあったっけ? という感じです。


ビールっぽい飲み物としては普通に呑みやすく、
ビールと並べて呑んでみても見破れるかな?くらいのレベルですが

ビールよりはちょっと味が薄いのと、 泡のヘタりが早いところが第3です。



缶の商品名「百年麦芽」の文字が、 ちょっと掠れているというか
ハゲているっぽく描かれているので

缶を洗った時に落ちたのかな?! と思いましたがワザとのようです。


限定醸造だからもっとクセがあってもいい気もしますが
普通に呑みやすいので、 これなら「麦とホップ」でもいいんじゃないかという感じ。




そういえば来月にコンビニ限定で
通称:赤星「サッポロラガービール」の缶が発売されるもよう。

赤星は現存する日本最古のビールブランドなので これも楽しみです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
サッポロ百年麦芽

Comments 0

Leave a reply