空き瓶

ARTICLE PAGE

「熟成焼酎 麦炎」呑んだり。

麦炎
★本日の空き瓶★
ばくえん


原材料名 麦・麦麹
アルコール分 25%
720ml詰
萬世酒造株式会社



鹿児島の萬世酒造の麦焼酎ですが、初めて見かけたので購入してみました。

神の河」と同じコンプラ瓶です。
神の河よりもちょっと首が長いですけどね。



萬世酒造のホームページ見てもこの焼酎は載ってませんでした。
「萬世(ばんせい)」「蔵多山」っていう芋焼酎だけでしたね。


ちなみに「萬世」とは永遠、とか 永久、とか 限りなく長い年月のことみたいです。




「麦炎」の味はまろやかで甘いです。

神の河よりはちょっと薄味な感じですが、
熟成された焼酎の琥珀色って それだけでおいしさUPな気がします!


どうも芋焼酎を造る合間に麦焼酎を造ってるみたいですね~

芋は収穫時期が決まってますから。



あんまり売っているところがないけど、まだマイナーなのかな?!


ちなみにボトルの絵は剥がせません。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
麦炎

Comments 0

Leave a reply