空き瓶

ARTICLE PAGE

「Chiringuito Cove CABERNET SAUVIGNON(チリンギート・カベルネソーヴィニョン)」とケンタッキー

チリンギート 赤
★本日の空き瓶★
ちりんぎーと こヴぇ かべるね そーヴぃにょん


アルコール分 12.5度
内容量 750ml
原産国 チリ
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 株式会社ノルレェイク・インターナショナル


チェリーのようなルビー色。
ラズベリーやチェリーのアロマが口中に広がります。
デリケートでまろやかな口当たりをお楽しみください。

ぶどう品種:カベルネ ソーヴィニオン
合う料理:ビーフステーキ・シチュー・すき焼き
ミディアムボディ
飲み頃温度:16℃~18℃

(ボトルラベルより)




やっと我が家周辺にまで出てきたお手頃チリワインの1種。

白はまあまあだったので、赤にも期待が寄せられます。



渋すぎない、 酸っぱくない、 まさにミディアム。
まろやかな呑みごこちで、レストランのハウスワインとして出て来てもおかしくない味わいです。

ワンコインワインとしては充分な美味しさではないでしょうか。


ケンタッキーで10月31日までやってた、
たしか「いいとこどりパック」?というので呑んだくれました。


ケンタッキーいいとこどりパック
そういえば「骨なしケンタッキー」が昨日から…


9月10月は「とりの日」パックは逃したのですが、

「いいとこどりパック」は
オリジナルチキン3個・パンプキンビスケット1個・ポテトS・白身フライ1個
で1000円だったので、 まあどっちでもいいかなという感じです。

ひとりでいっぺんに食べられないので、
昼と夜の2回に分けて食べきりました。 ザ・揚げ物デー。



鶏肉はモモの方が好きですが、ケンタッキーに限って言えば
ムネ肉の方が好きです。 あの微妙にパサついてギシギシした感じが何とも…!


モモの方は脂肪とか皮がにゅるっとした食感のところがたまにあるので
あそこがイヤですね~~~~



でも鳥皮の焼き鳥は食べるんですよね~~~~!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
チリンギート赤,ケンタッキー

Comments 2

まつ

No title

最近ケンタッキーご無沙汰だな。
休みだと5時には風呂入るのでその後は出かけたくないし、かと言ってケンタは熱々が食べたいしで、、、、、。
仕事終わりに回り道すると良いのですが、それならさっさと帰って呑みたいし。爆
ちなみに私は腰の部分にあたるサイの腎臓が好きです。

っあ、チリワイン万歳ですね。笑

2014-11-02 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: No title

>まつさん
腎臓とかマニアックですね!

私は買っておいて、食べる時アルミホイルひいてトースターで焼いてます。
(ケンタッキー推奨の温め方は却下)

細かい骨(あばら?)があるところも食べにくいけど好きです!


2014-11-03 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply