空き瓶

ARTICLE PAGE

スカッと爽快。「White Spider(ホワイト・スパイダー)」

ホワイト・スパイダー


ウオツカ 45ml
ホワイトペパーミント・リキュール 15ml


①材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。




White Spider / Wanna Be Creative



ギャーっ クモー! …って 別に蜘蛛は割と平気なのですが

背中に顔が書いてあったりするのはちょっとイヤですね~~~


上の写真もアンパンマンみたいな顔が見えますが。


蜘蛛はそんなにキモ怖くないけど、
西からだんだん広がっているという「セアカゴケグモ」とか

毒持った系はイヤですね!


セアカゴケグモは3ミリから1センチくらいの大きさだっていうので
いても気付くかどうか…

咬まれると痛み、発汗、発熱などが出るらしいけど、死ぬほどじゃないみたいだし。



Call of Duty / jurvetson


咬むのは雌で、背中にひし形が2個、お腹に砂時計みたいなマークがあるそうです。


どう用心すればいいのか分かりませんけどね!




カクテルのホワイト・スパイダーは、ブランデーベースの「スティンガー」のバリエーション。
ウオツカ・スティンガーとも言われます。

目が覚めるスカッとした味わいのカクテルです。


ちなみにベースをジンに変えると「ホワイト・ウェイ」。ジン・スティンガーと呼ばれることも。

甘いけどキリッと度数高め。


クモ用心。 


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
ホワイト・スパイダー

Comments 0

Leave a reply