空き瓶

ARTICLE PAGE

「Petit Monteria(プティ・モンテリア ブラン)」ちょこっと呑みサイズのワイン!

プティ モンテリア ブラン
★本日の空き缶★
ぷてぃ もんてりあ ぶらん


容量 300ml
アルコール分 12.5%
酸化防災剤(亜硫酸塩)
輸入ワイン使用
製造者 モンデ酒造株式会社



マスカットや洋なしの香りが華やかに広がり、搾りたての果汁を思わせるやわらかい果実味がワイン全体を引き立てます。

ぶどう品種名 ソーヴィニヨンブラン・ペドロヒメネス
飲み頃温度 6~10℃(冷やしてお飲み下さい)

(缶ボディより) 



ちょこっと昼呑み用に、飲みきりサイズのワインが欲しくなりコンビニで衝動買い。

結局昼じゃなくて、夜のガツンと呑みのときに呑んだのですが。


ほかに赤と白のスパークリングがありました。

今思えばスパークリングにしときゃよかった…。


ペットボトルワインは何度も呑んだことあるけど、もしかして缶のワインは初めてかも?

ちっちゃいサイズだと違和感無いけど、フルボトルで缶だとなんか変な感じしそう。


我が家のあたりでは 瓶でも缶でもペットボトルでも捨て方は一緒なので、容器は何でもいいのですが。 
大きさや容量が変わるわけじゃないし。
(でもパウチはイヤ。 何となく。)


持って帰るのは瓶が一番重いですけどね!がっちゃんがっちゃん言うし。

2本くらいならいいけど、4本以上になると指が変形するくらいの重さになりますね!


えーーーっと 「プティ モンテリア」のお味の方は、やや辛口のしっかりした味わいの呑みごたえ有るものでした。 酸味は弱め。

でも好みじゃなかったので、フルボトル買いはなし。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
プティモンテリアブラン,モンデ酒造

Comments 2

まつ

No title

へーーーー、缶ですか。
ペットボトルに抵抗は無くなりましたが、缶とは。
フルボトルの缶って有るんですかね。
一升瓶は見ましたが、缶は見て無いな。
世の中色々ありますね。

2014-10-19 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
フルボトルの缶ワインってなんか違う気がします。
他の飲みものでもビールの樽くらいしか無いですよね~

ワインは紙パックにまだまだ抵抗大です。

2014-10-20 (Mon) 13:00 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply