空き瓶

ARTICLE PAGE

レモンが好きなんです。「KIRIN 氷結 早摘み レモン」

氷結 早摘み レモン
★本日は空き缶★
はやづみ あまさひかえめ れもん

原材料 レモン果汁・ウオツカ・食物繊維・糖類・香料・酸味料
アルコール分 4%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有
果汁4.0%


早摘みレモンの氷結ストレート果汁を主に使用した、甘さひかえめの食事にも合う氷結。

糖質50%オフ

(缶ボディより)




レモンが好きなので、とりあえず何でもかんでも買ってしまいそうになるのですが
糖類は仕方ないにしても ケミカルな甘味料が入ってるやつは買わないようにしてます。

アセスルファムKとか。


アレが入ると、妙な甘さがいつまでも口の中に残って不快なので
どうしても呑んでみたい!というもの以外は この化学物質的なものが入っているものは買いません。


「糖質オフ」っていう商品に多いですよね。 ここらへんの甘味料。




      
キリン 氷結早摘みレモン 350ml×24本





しかし「糖質オフ」っておいしくないですね! どれもこれも。


この「早摘みレモン」はマズイって言うわけでは無いですが
そっけないくらいにあっさり しています。




むかーーーし 喫茶店でおひやの代わりに出てくることもあった
「レモン水」みたいな感じ。



果汁4%だとこれが限界なのか… という感じのレモン具合です。



レビューの評価は高いですが…
レモン好きには不完全燃焼の缶チューハイでした!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
氷結早摘みレモン

Comments 2

温卵

No title

私もレモンに目が無いので試してみるのですが
まさしく十里さんの仰る通り
これでもかと言うほどアッサリで飲んだ気がしませんでした

今店頭に並んでいるものでは結局 生搾りに落ち着いてしまっていますね
度数も7%と十分ですし

2014-10-17 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>温卵さん
寒々しいくらいにあっさりで、これからの季節向きじゃないかも。

それにしても果汁感が足りないレモンのお酒が多すぎる!
レモン好きなめんなー!もっと酸っぱくてもOK!と日々思ってます!!

2014-10-18 (Sat) 13:49 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply