空き瓶

ARTICLE PAGE

すでに何本も呑んでみたけれど。 冬季限定!「冬麒麟 Mild Taste」

冬麒麟
★本日の空き缶★
ふゆきりん


原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・コーン・糖類)・大麦スピリッツ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有



2010年の発売以来、パッケージデザインをちょろっと変えつつ
毎年発売されています。


今年は9月30日に発売されて以降、6缶パックを購入して
今日までにすでに何本も呑んでみました。




でも… なんとなーーーくピンとこない。 感想が出てこないというか?


サントリーの冬の芳醇」より美味しいけど、なんというか… マイルド?

あんまり味に特徴がない、呑みやすいビール系です。


よく言えば食べる物の邪魔をしないというか。

呑もうと思えばいくらでも呑めるような味わい。




もしかしてこれで冬の限定も制覇したかな?!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
冬麒麟

Comments 7

まつ

No title

私も呑みました。
っが私コレダメでした。
私的には、アサヒ、サントリー、キリンの順番でしょうか。
サッポロも第三出せば良いのに。笑

2014-10-16 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

温卵

No title

麒麟は安定してますよね。
私はアサヒ→キリン→サントリーの順番でした。
秋だとサントリーが個人的に強かったのですが……。

2014-10-17 (Fri) 03:19 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-17 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
何にも特徴が無い感じでしたけどダメでした?

サッポロも出せば良いですよね~~~

「冬物語」つぶしになっちゃうのを恐れているのかな。
ほかのところが潰しにかかってきてるのに…。

2014-10-17 (Fri) 13:48 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>温卵さん
アサヒとキリンの第3は甲乙つけがたいけど
サントリーの冬限定は断トツでだめでした。

しばらくたってから呑んだら感想も変わるかな?

2014-10-17 (Fri) 13:51 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: 相互リンクのお願い

>鍵コメ様
丁寧なご連絡ありがとうございます。

リンクさせていただきますのでご確認くださいませ。

2014-10-17 (Fri) 14:05 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-24 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply