空き瓶

ARTICLE PAGE

氷ぎっしりカクテルが寒々しくなってきた。「King Peter(キング・ピーター)」

キング・ピーター


チェリー・ブランデー 45ml
レモンジュース 10ml
トニックウォーター 適量
レモンスライス 1片
氷 適量


①氷を入れたタンブラーにチェリー・ブランデーとレモンジュースを注ぐ。

②トニックウォーターで満たしレモンスライスを飾る。



JOH_9352 / star5112

※イメージ


甘くて爽やかなカクテル。 ちょっと甘酸っぱい。

チェリー・ヒーリングの作者、
ピーター・フレデリック・サム・ヒーリングにちなんで命名されたカクテル。


だからキング・ピーターを作るときは、ヒーリングチェリーリキュールを使わないとダメ。



台風が通り過ぎて、昨日吹き返しの風がゴーゴー吹き荒れまくったと思ったら
今日は雨です。

気温も低くて肌寒い。 
昨日は暑くて、風で窓も開けられないから ちょっとエアコン入れちゃったりしたのに。



台風が来る前も同じようにひんやりしたんですが、
暖房を出して扇風機を片づけるか と思ったらまた暑くなり また今日寒い。


布団も上掛けを出そうかどうか微妙。

しかし気付けば10月ももう半ばですな~~~。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
キング・ピーター

Comments 2

ヨッシィー

氷ぎっしりのカクテルが寒々しくなってきた

こんばんは、十里さん

急に涼しく(寒く)なってきましたね
まだ、部屋に暖房を入れていないこの時期が
カクテルから遠のきます

ヒーリングチェリーリキュールは好みのリキュール
リキュールグラスで、ストレートで飲む事が多いです

2014-10-15 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 氷ぎっしりのカクテルが寒々しくなってきた

>ヨッシィーさん
今朝はより一層冷えてとうとうエアコン入れてしまいました。
2,3日前は涼しい方のエアコン入れてたのに!

チェリーリキュールはおいしいですよね~~~

2014-10-16 (Thu) 13:38 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply